S2 CLUB 店舗一覧

2021年離島ツアー第1弾

  2021年1月18日

Wataru & Marina Present’s

2021年度の離島ツアー🏝が始まりました

 

第1弾は久米島でーす🏝

昨年11月に視察に行きまして

ブログにアップしたところ

早速反応があって、開催することになりました

 

今回の参加ゲスト

こんな時でもツアーに参加してくれるゲストに

いっぱい楽しんで頂けるように

気合満タンで挑みました💪

 

那覇から久米島までは

こんなプロペラ機で向かいます

 

離陸して

シートベルト着用サインが消えたと思ったら

わずか15分ほどでまた着用サインの点灯(笑)

 

早っ

 

久米島に行く方法として

飛行機とフェリーがありますが

我々は断然飛行機をお勧めします

 

というのは

到着してから早速ダイビングに参加できるからでーす

 

今回もお世話になるのは

Jic久米島さん

ダイビングに特化した専用ボートで

めっちゃ快適です

 

ゲストも

専用タンク置きの楽さや

ダイビング後のラダーの登りやすさに感激してました

さぁ、早速潜ってきますよー

 

まず驚いたのが

この抜群の透明度の良さ

 

透明度何mあるんでしょうね

最初は軽く肩慣らし

マクロ生物見たりと

まったりダイビング

 

その後は今回のメイン目的となる

マンタ探しへ

 

早速マンタゲットなるか

 

うん、そんなに甘くない

 

初日はノーマンタでフィニッシュでした

 

んが

 

3本目に昨年の視察では行けなかった

トンバラというポイントに行けましたー

 

ここはいわゆるパルプンテポイント

なにが出るか分かりません

 

当たると大物がゴロゴロ出てくるらしいです

過去にはハンマーヘッドやジンベイが出てるそうです

 

ワクワクして入りますが

まぁまぁの流れ・・・

 

そして大物は現れず・・・

 

うん、知ってる

そんなに甘くない

 

でもでもぉ

個人的にはスーパーヒットした生物

ガイコツパンダホヤに出会えましたー💀🐼

 

沖縄本島周辺では、まず見れません

 

慶良間諸島の一部で見れるみたいですが

私は初めましてでした

見たかったんだよねぇ

 

ここに1ダイブ費やしたい気分ですが

ゲストと私の温度差を感じつつ

未練たっぷりで後にしました

 

ボートに戻る頃には

吐いた泡がすぐ横に移動するくらいの流れ

 

我々とゲストにとっては

次回の離島ツアーの為の良い練習になります

初日はこれにて終了~

 

明日のブログでは

2日目、3日目の様子をお届けします

 

果たして大物ゲット出来たのか

 

では、本日はこのへんで

 

 

LINE@で空き状況も気軽に問い合わせください

↓インスタもフォローしてね

 

~~~~~~~~~~~~~~~

※地域共通クーポン取扱店舗です!🎫

※キャッシュレス決済出来ます!💳

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ダイビング旅行なら専門店のダイブナビへ

S2CLUB沖縄のホームページはこちらから

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

             

友だち追加

S2CLUB 沖縄店

〒900-0031 沖縄県那覇市若狭3丁目27-8 1階