AYAKA☆冬休み第一弾!

  2023年10月14日

気候:晴れ 気温:29℃ 水温:-

 

 

こんばんは〜!

AYAKA☆です♪( ´▽`)

 

 

最近は太陽が出ていてもジリジリする暑さがなくなってめっちゃ過ごしやすいです〜〜(๑>◡<๑)

 

 

 

ちなみに昨日の夜は石垣島の星空指数が100!!

ということで星を撮りに行きました(*≧∀≦*)

とはいえ、雲があって、自然相手ってむずしいな〜と改めて思いました。

でも、だからこそ熱中する人が多いんだな〜って思った!

 

 

そもそも星の撮り方も今は試行錯誤状態・・・

手探り状態なのでより難しいんだと思いますが・・・!!

なかなかこんな風に景色を切り抜きたいな〜って思った感じにはならないものですねぇ

 

 

あと、今レタッチをやってみているところなのですが・・・

星のレタッチ難しすぎない!?w

いや、普通のレタッチもまだよくわかってないけど・・・

ネットの記事に書かれているようにまずはやってみよう!と写真をいじってますが

はっきり言って・・・沼です!!!

 

やりすぎでも不自然だし・・・

かといっていじらないとよくインスタとかでみる色味にはならないし

たくさんいじるしかないですね・・・٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

さてさて、今日は海がなかったので

10月の頭にいただいた私の冬休みPART1!のお話でもしようかな〜と思ってますw

 

 

10月の頭、

『あれ、AYAKA☆ブログやってなくね?』と思った方もいらっしゃったかもしれませんが

そうなんです。

友人の結婚式に行くために1週間冬休みをいただいておりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

今年は冬休みを2回に分ける作戦を取る予定で、

わたくしが僭越ながら、1発目にお休みいただきました

 

内地に帰る前にはいつも必ず石垣島で一番素敵にしてくださる美容院☆UNAMANOでカラーとカットをしてもらってから行きます。

流石にいつもの金髪ヘアーで結婚式に出るわけにはいかないしね・・・

 

 

 

今年に入ってから、結構カラーで遊ばせてもらっています╰(*´︶`*)╯♡

毎回インナーカラーで何かしら色を入れてもらっているのですが、今回はブルーを入れてもらっちゃいました

 

私の髪がもうやばすぎて、結構カラーが入っても抜けやすいのですが

入れてもらった青がしっかり青色でしかも綺麗な色でかなり気に入りました

 

 

 

普段の髪色より全然落ち着いた色

とはいえ・・・

今回の友人は前職の友人。

ご存知の方も多いかと思いますが、私、前職は学校の先生でした。

しかもこう言っちゃなんですが、結構頭のいい私立の・・・

 

 

そうなんです・・・

前職の職場の上司とか・・・他の先生とかが来るはずなんです・・

 

 

 

 

 

 

私絶対浮く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!www

と行く前からドキドキでございやしたw

 

 

 

行ったら、

 

 

 

 

 

案の定浮いてたw w

いやさ、髪色もそうだけどさ・・・

 

 

 

こちらの写真をご覧ください。

 

 

 

同じ非常勤として同じ年に就職した同期と撮った写真♪

いかんせん・・・黒いw w

いや〜そりゃそうですよね!!私黒いよね!!w w

 

 

とまぁ、とっても素敵な結婚式でしたが、色んな意味でドキドキハラハラしました

 

 

 

 

 

次の日は平日だったのですが、

父が休みを取ってくれたので家族で埼玉に彼岸花を見に行きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

エリアによってはもう終わっている花が多いエリアもあったけど

まだまだ満開のエリアも

 

 

太陽は出たり入ったりだったのでちょっと太陽欲しいよ!

ってなることも多かったけど

一面の赤い絨毯、綺麗すぎた〜!

 

 

 

 

 

彼岸花のイメージの問題なのかちょっと暗い中で撮るのもかっこいいなって思った

やっぱりさ、四季折々の風景っていいよね〜

もっとカメラの扱い上手くなって色んな風景撮りたいな〜!って改めて思った〜〜╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

1週間のお休みでしたが、お出かけしたので3日だけ〜

結婚式と彼岸花見に行ったのと・・・

お休みの日のお約束。映画を見に行きました!

 

うん。面白かった!

 

 

あと実家で新しい持ち歩き用のPCもゲット!!

 

iPad Air!!Apple信者みたいw

でも、これでツアーとかでも、現地で動画の編集とかできるぞ〜!!

 

 

 

そんなこんなで楽しい帰省となりました

 

 

 

それでは今日はこの辺で〜♪

担当 AYAKA☆

 

 

 

 

 

 

 

 

当店は『八重山ダイビング協会』加盟店です!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間14-1

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中