⭐︎今週の1枚⭐︎

  2021年11月28日

 

 

 

 

【タイトル】

〜一月遅れの秋〜

 

 

【撮影ポイント】

底地

 

 

 

【被写体】

落ち葉

 

 

 

【コメント】

 

 

今回は水中ではなく、陸上でのスナップ写真。

沖縄は内地にに比べて『春夏秋冬』がはっきりしていないので、

なかなか季節感を感じる事ができません。

(視覚的にも)

 

しかし、足を使って四季を探すと見つけられるものですね⭐︎

今回は公園内での撮影だったんですが、沖縄っぽくない写真に仕上がりました。

 

意識して撮ったポイントは、『四季感』『色合い・統一』『連想』です。

落ち葉は『秋』を連想させますし、色を茶色系でほぼ統一させてる事によって『秋感』を出してみました。

茶色だけだと寂しいので、色の中で一番明るい色、『白』を一点だけチョイス。

それと靴下の色を落ち葉に色寄せし、木の実、葉っぱの『緑色』をアクセントに使ったという感じでしょうか♪

 

第三者がこの写真をみて、『撮影者は何が伝えたいのか』を連想させられれば良いかなと♪

文章を読んだ後に、今一度写真を見て頂けると幸いです。

 

 

ダイビング以外でも『写真』を皆様撮っていますか?

感性を研ぎ澄ませるいい勉強になります〜⭐︎

水中だけしか写真をやらないのは勿体ないゾ!!

 

ではでは!

今週の1枚はこの辺で〜♪

 

 

担当 SHO

 

 

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!1月~3月のオススメ情報』はコチラ

冬のシーズンは、『サンゴ&マクロ』ダイビングを楽しもう!!

冬でもウェットスーツで潜れますよ☆

石垣島北部のダイビングショップならではのポイントへご案内します!!!

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも更新してます!Follw Me!

 

 

当店は『八重山ダイビング協会』加盟店です!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間14-1

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中