ボリビア・・?

  2021年9月8日

気候:晴れ 気温:33℃ 水温:29℃

 

 

こんばんは〜!!

AYAKA☆です♪( ´▽`)

 

 

ここ最近海況が良すぎる!

本当に。

良すぎる。

 

 

 

 

ここはボリビア・・?

と思わせる景色。

Dさんがラパスでアシカちゃんと遊んだ時のお話を聞いて、

行きたいね〜!!なんて話していたからこんなにあそこみたいな感じになったのか?

 

 

 

そう。

ボリビアといえばあの有名な・・・・

ウユニ塩湖

(一度は行ってみたいですよね〜〜!!!)

今日の海は、まさにウユニ塩湖のように・・・

ツルツル空が反射してた〜〜〜!!!

最高すぎます!!

朝からこれだけでテンション上がります

 

 

 

 

さてさて、そんな今日もDさんの貸切♪

 

海況も最高なので・・・

 

 

 

 

 

行ってみたい!!

とリクエストいただいていた

最北端

行ってきました!!

 

 

 

 

なんと・・・・

 

 

 

 

 

海の中も最高にキレイ

このポイントはあまり透明度よくないことが多いのですが・・・

今日はめっちゃキレイ!!!

Dさん、もってるな〜〜〜

 

 

こんな青い海に下は白い砂。

そこに水色のデバスズメダイ。

いい景色でしかない!!

 

 

 

もちろんメインディッシュもキラキラ最高!!

 

 

 

人が入ると大きさがわかりますね!!

くぅ〜〜!!

気持ちいい〜〜〜!!!

 

 

 

世界最大級の琉球菊花ももちろんご紹介♪

 

 

こちらの方は一つ目よりすこし水深が深かったからか、ちょっと白っぽかった!

でもこれがまた幻想的でステキ素敵〜〜

 

 

UFO墜落現場のようなユビエダハマサンゴは

浅いエリアなので、太陽が入ってとってもキレイ

 

 

お次は外洋でお魚の群れを観察

ここも水がキレイでキレイで・・・!!

気持ち良すぎた〜〜〜!!

 

それに、すごい数でしょ?!

これ全部ハナゴイちゃん♪

太陽も入ってと〜〜〜〜っても色がキレイでした

 

 

今日はいつもよりちょっと少なめ?に感じた

カスミチョウチョウウオも

やっぱり青い海にいい感じに色が映えますね〜!!!

最後の方なんだか冷たい水が入ってきて

水も少し白っぽくなってきたけど、十分気持ちのいいキレイな海を満喫したので

満足満足♪

 

 

 

 

最後はお店のあるエリアのアウトリーフに*\(^o^)/*

ここも入った瞬間から

超〜〜〜〜キレイ!!

多分30mぐらい見えてた。うん。

 

 

 

キレイな水にキレイなサンゴがどこまでも見えて

もう泳いでるだけで癒しMAX

 

 

そして2本目よりも多かった?

カスミチョウチョウたちがやっぱり映えてました!!

 

気持ちよ〜〜くお散歩していると・・・

 

 

あれ?

あれれ?

 

まわりがだんだんと白く・・・

だんだんと遠くが見えなく・・・

なんでだ〜!!!

おそらく最後の方は透明度がエントリー時の半分ぐらい

 

 

でも太陽も入っていたので写真ではそんな感じしないですね♪

まぁ、実際サンゴのキレイさは変わらないんですがね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そんなこんなで

石垣島の北部に来ないと行くことのできないポイントを満喫してきました

 

 

 

 

さぁて、

明日は常連様が帰ってきます☆

どこに行くのかな〜〜〜♪

それでは今日はこの辺で*\(^o^)/*

担当 AYAKA☆

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!10月~12月のオススメ情報』はコチラ

秋冬のシーズンは、『大物&マクロ』ダイビングを!!

水温もまだまだ温い南国の海へ☆

旅行代金も安くなってくるので、さくっとお気軽に来れちゃうよ!!!

 

 

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも更新してます!Follw Me!

 

 

当店は『八重山ダイビング協会』加盟店です!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間14-1

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中