山ガール

  2021年3月13日

気候:晴れ 気温:24℃ 水温:23℃

 

 

 

こんばんは〜!!

AYAKA ☆です♪( ´▽`)

 

 

 

 

今日少し石垣港のあたりに行ったのですが

 

人がなんだか増えてきた気がします

いい天気だったし皆さん冷たい物を求めて

スムージー屋さんに結構並んでました

 

 

 

 

今日のブログは

少し前に島内の観光名所を少しでも回ろうかな〜と思って

ではなく山に挑戦したときのお話!!

 

 

 

 

 

 

登山できる山といえば・・・

野底マーペーが有名ですね!!

 

 

 

マーペーの山頂の景色が最高に綺麗だということだったし

行ったことがなかったので

ちょっくら山ガールになってきました*\(^o^)/*

 

マーペーの登山道には2パターンあって

しっかり1時間歩く道

近道20〜30分歩く道

があります!

 

 

 

 

歩くのがあまりすきではない私は

もちろん

近道コースを選択!!w

 

 

 

 

 

ということで

近道コースは

だいたい8合目あたりまで車で行きます〜

 

道中はなんだか

トトロの世界みたいな緑の道!!

ま、全然車通ってなかったですw

 

 

 

 

車を走らせて

登山道の入り口へ!!

 

え・・・

 

 

 

 

いやいや〜

 

 

 

 

 

まさかね・・・

 

 

 

 

 

こんな道?!

わかりますか?

この急勾配ww

 

 

 

ということで

近道コースって行っても・・・

やっぱり楽な道はありませんでした・・・

 

 

 

しかも地面は粘土質・・・

これは雨降ったら滑るだろうな〜〜

 

 

 

ちなみに入り口の急勾配。

登ったところから下を見るとこんな感じ

伝わるかなぁ・・・・w

 

 

 

 

 

ま、文句言っても仕方がないので

ヒーヒー言いながら歩きました

 

 

 

10分ほど歩いたあたりで

前からガイドさんらしき島の方とすれ違って

 

『あと20分ぐらいで多分雨降るよ〜。ちょうど着いたくらいに降りそうだから引き返した方がいいかもね〜』

『あと、この先もっと急になるよ〜』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさり引き返しましたよねw

 

 

確かに雲行きも怪しくなってきていたので

引き返して登山道入り口のちょっと下の方にあった

展望台景色を楽しみました

雲がかかっていたので写真ではなかなか綺麗には撮れなかったけど・・・

海の色がやっぱり綺麗でした〜〜

 

 

 

 

てなわけで

この日の予定が大幅に変更になってしまったのでw

帰り道に大好きなパン屋さんの

ISHIGAKI LABOさんに寄って

大好きなこちらのパンを買って帰りました

 

 

というわけで

マーペー登山は不完全燃焼だったのでまた行くとは思いますが

皆さんも是非ご自身の目で素敵な景色を見てみてくださいね

 

 

 

明日からは久しぶりに連日海の予定です

楽しみだなぁ♪

それでは今日はこの辺で♪

 

担当 AYAKA☆

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!1月~3月のオススメ情報』はコチラ

年間を通して最も透明度が高いシーズンの到来!

抜群の透明度の中、サンゴの庭園をお散歩してみるのはいかが!?

最高の癒しが待っていますよ☆

そして、マクロの聖地がお祭り騒ぎ!!!

フォトダイバーの皆さんは必見ですよ!!

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも更新してます!Follw Me!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間79

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中