進捗状況パート3

  2021年3月6日

天候:晴れのち雨 気温:24℃ 水温:23℃

 

 

 

ヤッホ!

 

石垣島店のSHOだよ⭐︎

 

おっしゃー!ブログスタート!

 

 

流石に疲労が蓄積してるっス・・・。

 

 

心を燃やせ!燃やすんだ!!

 

力を振り絞って本日もトントンしてきましたゾ!

 

さてさて、今日は型枠大工さんがやる仕事をお勉強させて頂きました!

 

木の板が貼り付けてあるでしょ〜!

 

この中に生コンをぶち込むんですよ。

 

 

んで、生コンが固まったら外す的な感じで、作業を進めていくんですが、

この型枠を作るのが大変なんですよね・・・。(素人は)

 

ミリ単位だからよ〜。ズレたら大変な事になるのは想像つきますでしょ?

 

パネルの作成から始まり、設置して水平&平行やらなんやら

びっしっと測って!

 

 

設置します!

 

画面左側の枠が完成した型枠!

 

 

中を覗いてみると・・・。

 

こんな感じ⭐︎

 

 

この中に生コン入れるんですよね〜!

 

 

コンクリート打ちっぱなしの建物見たことあります?

 

壁に丸い跡が残ってるのは、画面中心に入ってる左右の棒がその跡になるんです!

 

昔から気になってたんですよね〜!

この丸い跡って何なんだろ〜って。

 

解決!

 

この作業のアシストして、やり方が分かったので・・・。

棟梁に『高杉さぁ〜ん、一人でやってみますか!?』って言われ。

勿の論!即答!

 

やらせて下さい!!

 

生コン担当からレベルUP!

 

渡されたのは・・・。

 

コンプレッサー(空気の力で釘を壁に打ち込む機械)

 

 

間違っても自分に打ち込まないようにとの事(笑)

 

余裕で体貫通する威力らしい・・・。

 

慎重に慎重に作業を進め・・・。

 

完成したのがコレ!

 

 

我ながら上出来(笑)

 

棟梁が付けてるこれ欲しい・・・。

 

 

調子にのってもう一つ作成!

 

左右の木枠を作れました!

 

 

 

全ての木枠作成が終了したら、ブロック積みの最終エリア!

 

このエリアが完成したら、終わりだぁーー!

 

 

ラスト1つ!

 

 

ブロック合計1500個!

 

乙・・・。

 

お次は水道屋さんが登場!

皆様が使用するシャワーの配管を設置!

 

 

ほほぉ〜、こんな感じにシャワーが設置されるのですな・・・。

 

 

流石に水道は手伝えないので・・・。

 

 

職人さんがお昼休憩してる間を見計らって

 

破壊作業開始!

 

公民館長から、『あい!翔!この建物あげる!』って言われまして!

(建物って貰えるもの?と思いながらも)

 

器材倉庫や、オイルやらなんやらを保管できる場所に使えそうなので!

 

リノベーションしたいと思ってます!

 

 

1発目は、この木枠をぶち壊す作業

 

なんかこの作業慣れてるなぁ〜俺!

 

散々壊してきたからなぁー!

 

 

バールでぶち壊します。壊すのにもコツがあるんだよね〜!

 

 

いっちょ上がり!

 

 

こんな感じに急ピッチで作業しております!

 

絶対31日には間に合わせないと・・・。

因みに・・・。20時ぐらいまで作業・・・。

 

ではでは〜、本日のブログはこの辺でドロンさせて頂きます!

 

さすがによ。

 

疲れたゾw

 

 

 

担当 SHO

 

 

 

 

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!1月~3月のオススメ情報』はコチラ

年間を通して最も透明度が高いシーズンの到来!

抜群の透明度の中、サンゴの庭園をお散歩してみるのはいかが!?

最高の癒しが待っていますよ☆

そして、マクロの聖地がお祭り騒ぎ!!!

フォトダイバーの皆さんは必見ですよ!!

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも更新してます!Follw Me!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間79

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中