ドキドキします!

  2021年2月17日

気候:曇り時々雨 気温:19℃ 水温:23℃

 

 

 

こんばんは〜!!

AYAKA☆です♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

今日のブログは

昨日・今日のお話♪

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はトリニティーちゃんを海に下ろして

みんなで潜りに行きました*\(^o^)/*

しかもこ〜〜〜んないい天気でした

 

 

 

 

 

そうそう!

最近、船の上げ下げをさせてもらっています!!

 

 

こんな風に船を載せている台車を

車でひっぱったり押したりして移動させます

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

 

 

これ、とっても緊張するんです・・・

特に船をのせてるときはかなり・・・

 

 

 

 

昨日はかな〜〜り時間がかかって

ノロノロカタツムリのようなスピードで・・・

指示をたくさん出してもらいながら、何回かやり直してなんとか下ろすことができました

 

 

 

 

 

 

今日は

昨日海に下ろしたトリちゃんをまた陸にあげました

 

 

 

 

 

まずは

台車だけを海に移動させます〜〜〜

 

台車だけを移動させるのは

ちょっと気持ちが楽〜

 

 

 

 

で、この台車にトリちゃんをのせて〜

 

引き上げて、

船を停めている場所まで動かします〜!

 

今日は

こういうルートで行くとスムーズなんじゃない?

と事前に翔さんに教えてもらい

その通りに動かしたら

昨日よりかな〜〜り速く移動させることができました

 

 

 

あと連日でやらせてもらえたことによって

車をこう動かしたら台車はこう動くのか〜

というのが

少しわかったような

わかってないような・・・

いや少しわかったのかな?w

って感じです

 

 

 

 

停めたあとは

船のお掃除♪

 

 

翔さんはウェットスーツに着替えて船底をゴシゴシ

今日は外の気温が低い➕風が冷たい

のでウェットで濡れてすごく寒そうでした・・・・

 

 

 

その間私は船の汚れを

 

ゴシゴシ

綺麗になった

 

 

で、そのあとは

タンクの視認検査のやり方を教わって

残りのタンクの検査( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

できることがまた一つ増えて

AYAKA☆レベルアップしました

 

 

 

 

 

あ、昨日のダイビングの様子は

明日あたりに上がってくるのではないかな〜〜

・・・多分w

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

担当 AYAKA☆

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!1月~3月のオススメ情報』はコチラ

年間を通して最も透明度が高いシーズンの到来!

抜群の透明度の中、サンゴの庭園をお散歩してみるのはいかが!?

最高の癒しが待っていますよ☆

そして、マクロの聖地がお祭り騒ぎ!!!

フォトダイバーの皆さんは必見ですよ!!

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも更新してます!Follw Me!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間79

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中