海だよ!!

  2021年2月8日

気候:曇り時々晴れ 気温:24℃ 水温:23℃

 

こんばんは〜!!

AYAKA☆です♪( ´▽`)

 

 

 

今日はですね〜〜〜

陸ブログじゃないんです!!

 

 

 

 

なんでかって言うと〜

島在住のSさんが遊びに来てくれたから〜〜*\(^o^)/*

※ウィンクしているわけではありません。眩しかったのです・・・

 

 

 

ワイドがお好きなSさん

久しぶりにアウトリーフに出て

ドカーン!と伊原間らしい景色をご紹介しましたよ〜

 

 

 

前回、米原エリアのサンゴに超感動!!だったそうで

それなら北部のサンゴも堪能してもらわないと!!

ということで一発目はこちら!

 

 

テーブルサンゴがびっしり

たまに大物も見れるので期待しつつ・・・

サンゴを堪能

陸上では見れない水中だけの景色ですからね〜

 

 

 

カスミチョウチョウウオも群れ群れしてて

色が映える〜〜

GoProもってるSさんの方が映えてる〜〜

白いマスクが眩しいぜ〜〜

 

 

さすがに期待しすぎて

大物には出会えませんでしたが・・・(期待しちゃうと会えないジンクス・・・w)

サンゴに大満足♪

 

 

 

2本目は

ダイナミックな地形とたくさんのお魚に癒されに

 

 

 

いつ見ても最高

キンギョハナダイの乱舞〜〜☆

 

 

エントリーした時、お曇りさんだったのですが

ちょうどキンギョハナダイのあたりで太陽が

ナイスタイミングぅ〜

 

 

Sさんも初めてのキンギョハナダイ乱舞に

思ってた乱舞以上の乱舞でしたこれが乱舞か

ってなったそうです

 

ちなみに

これが乱舞か!!

と感動していたであろう瞬間がこちらww

なんども行ったり来たり〜

群れに突っ込んでいったり〜

たくさん動画を撮ってくれてました

 

 

 

ちなみに私とSさんがキンギョハナダイに夢中になっていた・・・

ちょっと下の方で・・・・

徹さんは、ハタタテハゼと格闘してましたww

Sさんと二人で

えぇえ!!そっち〜?!w

ってなりましたw

 

 

 

最後は

リクエストいただいていたリュウキュウキッカサンゴを見に〜

 

 

サンゴの森を探検

 

 

 

おめあてのリュウキュウキッカサンゴもしっかり楽しんで

拍手いただきました〜〜

 

 

水はちょっと浮遊物が多くて白っぽかったのですが

このポイントは、この方が私は好きです!!

霧がかかったみたいで幻想的になる

 

 

Sさん、風の谷のナウシカを見たことがないらしく

それは人生損してる!!

ということで、まずはソフトコーラルで黄金の草原を見ていただき

このイメージを持ったままぜひナウシカを見てくださいね!!と。

順番が逆な気もするけど、そんなのいいのw

いつ見てもナウシカだわ〜

 

ランッランララランッランラン〜♪

 

 

 

船の下に戻ってきてからは

ちょっと浅瀬に行って

私のお気に入りの場所へ

 

 

ユビエダハマサンゴと小さいカラフルな魚たちが

素敵なんです〜

 

SさんのGoProが唸るぜ〜

 

 

 

た〜〜っぷり3本楽しみました( ´ ▽ ` )ノ

次はぜひ最北端!!

絶対感動するであろうサンゴを見に行きましょうね〜!!!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

担当 AYAKA☆

 

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!1月~3月のオススメ情報』はコチラ

年間を通して最も透明度が高いシーズンの到来!

抜群の透明度の中、サンゴの庭園をお散歩してみるのはいかが!?

最高の癒しが待っていますよ☆

そして、マクロの聖地がお祭り騒ぎ!!!

フォトダイバーの皆さんは必見ですよ!!

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも更新してます!Follw Me!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間79

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中