12月16日

  2020年12月9日

気候:雨 気温:23℃ 水温:23℃

 

 

ども

 

石垣島店のSHOで御座います

 

え~っと、先日のブログでご報告させて頂きましたが

 

Kのトラックがいっちゃいました。

 

いっちゃったって事は・・・。

 

今! 現場で使用できる車は・・・。

 

トヨタの名車。

ハイエースしかないんですよね(涙)

 

急速に錆びるよね(笑) だってこれに使用済みのタンクだったり、

使用済みの器材だったり、海上がりのスタッフが乗ったりで・・・。

 

ジーザスって感じです・・・。

 

だからよ~

今回はKのトラックじゃなくて

 

ガチトラック買いました

 

12月16日に島に上陸です

 

何処で買ったかって

勿の論・・・。大和で買いましたよ

 

島あるあるなんですが、島で車買わないっす

 

 

だって抱えてる在庫数、品質が明らかに大和で買ったほうが

上等だからよ~

 

上陸したらよ~

すぐに乗車できるように・・・。。

今のうちに出来る手続きをしないとねって事で、今日一日島をグルグル走り回ってたよ

ってブログです(汗)

 

一発目は警察署へGO

 

 

今回はKのトラックじゃないから、車庫証明が必要なんだよね~

 

めめめめめんどくせ~

 

印鑑証明書・土地所有者証明サイン・駐車場周辺の地図やらなんやら・・・。

 

結局一発で決めきれなかった・・・。

市役所行ったり。(市役所激古です)

 

嫁のサイン貰に行ったり

 

ガチでだるいっすね~(笑)

 

 

なんとこさ車庫証明の手続きが終ったら~

次はココよ。陸運局

 

購入したトラックの書類などは先に送ってもらってるので・・・

 

書類に不備がないかチェック×2してもらい

 

これが終ったら、最後は八重山合同庁舎

 

 

 

ここで、高圧ガス(タンク)の手続きや、船の燃料系の手続きをおこないます

 

すったもんだありましたが(笑)

 

無事全ての手続きが完了し、ミスドでイキってブログ書き書きしてます(笑)

 

気分は渋谷スクランブル交差点前のスタバでやってる気持ちで書いています(笑)

 

石垣でPCをカフェなどでやる人はいませんからね~

(ミスド・マック・KFC・モスしかねーけどww)

じろじろ見られます。

 

多分・・・。

 

 

イキってるなぁ~って思われてます(笑)

 

ではでは、本日のブログはこの辺で~

 

明日のブログもお楽しみに~

 

担当 SHOでしたぁ~

 

 

 

 

※地域共通クーポンが使えます!!

紙クーポン、電子クーポン、どちらでも使用可能です。

お得にダイビングしちゃいましょう

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!10月~12月のオススメ情報』はコチラ

アウトリーフの大物狙いも良し!

マクロの聖地でじっくりフォトダイブも良し!

透明度も抜群に良くなってくる時期なので、サンゴポイントも輝きますよ~♪

まだまだ暖かい石垣島で秋冬のダイビングを楽しみましょう☆

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも更新してます!Follw Me!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間79

 

 

 

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中