冬を感じて

  2020年12月8日

気候:雨 気温:23℃ 水温:23℃

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは〜!!!

AYAKA☆です♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

今日も常連のTさんと海に行きましたよ〜

 

 

写真見ていただけるとわかると思いますが

私びしょびしょ・・・

でもこちらまだ出発前の写真!!

 

 

 

 

そうです。

今日は雨

しかも天気予報のアプリ見ると見た事ない

大雨マークw

 

 

 

 

 

でもね〜〜〜

潜ってしまえばどーせ濡れるので関係ない!!w

 

 

 

みんなで潜る前からびしょびしょになりながら準備して

 

しゅっこ〜〜〜〜う*\(^o^)/*

 

 

 

1本目〜!!!

外とは打って変わって

水中

ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

穏やか!!!

 

 

 

 

 

流れもうねりもなくて

入った瞬間

逆に

ん?いつもとなんか違うぞ?

って思っちゃったもん 笑

 

 

 

快適な水中での〜〜んびりゆ〜〜ったり

 

 

こちらのルリスズメダイ

青がとっても綺麗

尾の付け根に黒い点がまだ残ってるし・・・

若魚ってやつですかね?

 

 

私、好きな色はオレンジなのですが

青い魚には目がなくて

 

 

Tさんほったらかして、数分この子と格闘してました!!

(TさんもTさんで何か撮ってたなぁ・・・w)

結局ピントがあいきらず・・・

隠れてしまったのでまた撮りたいなぁ〜

 

 

 

 

 

こちらのハナミノカサゴは結構な大きめサイズ♪

正直どこでもみれるかもしれないけど、

ひらひらしてるのが綺麗で好きです

 

 

エキジットしようと思って船の下に移動したら

なにやら徹さんが岩場を覗いてました

近づいて見ると・・・

オクトパーーース!!

3人揃ってなぜかテンション上がって撮影会w

 

 

いろんな動きや

体の色を変化させたりしてて

見てて全然飽きない!!!

 

 

何と言ってもこの子

全然動かないのw

 

Tさんどんどんカメラを近づけて・・・・

こんなに近距離までw

距離1cmぐらい!!w

正直くっついても大丈夫そうなくらいでしたw

 

でも、こんなに近づけたら・・・・

いくらこのカメラでも何もうつってないんじゃ・・・?ww

 

 

 

 

 

 

2本目は

最近お久しぶりだったポイントへ〜♪

イロカエルアンコウの新色を探しに

 

 

 

 

結論から言うと・・・

新色!?

いました

 

 

 

 

でもね・・・

大きいのw

 

 

こちらは

ピンク?

少しくすんだダスキーピンクみたいなお色の

5センチぐらいの子

こうやってみるとオレンジっぽいけど

過去のオレンジの子の写真と比較すると・・・

違いますよね!!

 

 

 

 

 

あとは〜

10センチぐらいあったんじゃないかなw

緑!!!

 

 

ライトの電池が切れかけで

色がちょっとあれですが・・・

モスグリーン的な!!

 

しかも

いろいろ体にくっつきすぎてわかりづらいですよねw

ガレの影に潜んでました!!

正直自分でもよく気づいたなって思った・・・・ww

 

 

Tさんは

ここだよ〜〜

って言ってもなかなか見つけられないご様子でした

 

 

でもどちらも大きめサイズで

GoProでもなんとか撮影できたのではないでしょうか

 

 

 

 

その他は〜

安定の

 

 

 

砂地に降り立ってた

イソギンチャクモエビ

 

ムカデミノウミウシ〜

 

ニシキツバメガイ

 

などなど〜

観察しましたよ

 

 

 

 

 

 

生憎の天気でしたが

2本た〜〜〜ぷり楽しんできました〜〜

 

 

 

 

 

水温は下がってきてますが

水はどんどん綺麗に・・・

 

 

あったかい時に水綺麗だったら最高なのに〜〜

なんて話をしてたら

それやったら冬の意味なくなるやんw

とつっこみいただきました笑

 

 

 

おっしゃる通りです!!!ww

 

 

 

 

これからは冬の良さをた〜〜っぷり味わえますよ

 

みなさん防寒対策をして

遊びに来てね〜〜〜

 

 

それでは今日はこの辺で♪

 

担当 AYAKA☆

 

※地域共通クーポンが使えます!!

紙クーポン、電子クーポン、どちらでも使用可能です。

お得にダイビングしちゃいましょう

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!10月~12月のオススメ情報』はコチラ

アウトリーフの大物狙いも良し!

マクロの聖地でじっくりフォトダイブも良し!

透明度も抜群に良くなってくる時期なので、サンゴポイントも輝きますよ~♪

まだまだ暖かい石垣島で秋冬のダイビングを楽しみましょう☆

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも更新してます!Follw Me!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間79

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中