ブリブリっとね・・。

  2020年10月7日

気候:晴・曇り・雨 気温:28℃ 水温:28℃

 

 

最近石垣島でもを感じる気温になってきました

 

なんとなく・・・。涼しくなってきたんですよね

 

ども!SHOです!

 

さぁ~って、本日もTさんとマンツーで潜ってきましたよ

 

 

ん~、昨日よりは・・・。

 

まだ穏やかかなぁ~まぁ~荒れてるケドね(笑)

 

 

一発目は~

 

伊原間の代表的なポイントにドボン

 

 

透明度はよし

30mはあったな

 

 

伊原間のインリーフって言ったらよ~

 

先ずはこのサンゴだっぺ

 

ハマのサンゴ君です

綺麗な形をして未だに元気で御座います

 

 

サオトメシコロサンゴは若干『白化』しちゃってるけど・・・。

これから水温が下がるので、今年は大丈夫でしょう~

 

 

メインのリュウキュウキッカ

 

アートだよね~

 

 

最高かよ!

 

 

このエリンギみたいなのも・・・。

全部サンゴです

 

 

触った事無いから。

 

分からないけど

 

触感は多分・・・。

 

エリンギっぽそうww

 

 

ユビエダハマサンゴの上で3分ストップ

 

いやぁ~水綺麗だったぁーー

 

 

 

二本目・三本目は、マクロダイビング

 

透明度・・・。10mぐらいだった(汗)

 

1本目が綺麗すぎただけにね・・・。

 

 

ちょっと残念だったなぁ

 

 

 

上がってランチ休憩の時に事件したんですよね・・・。

 

ブリブリっとね

 

 

やっちまいましたよ・・・。

 

 

風が強すぎ君で、みそが入った器が飛んで行ったんですww

 

 

はい。

 

ラストは最近熱いこの子

 

ヒレナガネジリンボウの幼魚

 

 

スゲー小さいんですよ

周りの砂や砂利と比較したら分かるでしょ

 

超頑張ってパパラッチ 顕微鏡モードで撮影よ

 

TGシリーズ持ってる人なら分かるっしょ

 

10分ぐらい呼吸しなかったからね

 

しかも2匹も発見 マジで嬉しいっす

 

 

他には~

 

お花畑にいるロボコン撮ったり

 

 

ミゾレウミウシ撮ったりして

 

 

今日も一日楽しみました

 

 

さぁ~て、明日が最終日のTさん・・・。

 

何処に行こうかなぁ~

 

・・・。インリーフだろうな・・・。

 

 

 

担当 SHOでしたぁ~

 

 

 

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!10月~12月のオススメ情報』はコチラ

アウトリーフの大物狙いも良し!

マクロの聖地でじっくりフォトダイブも良し!

透明度も抜群に良くなってくる時期なので、サンゴポイントも輝きますよ~♪

まだまだ暖かい石垣島で秋冬のダイビングを楽しみましょう☆

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも更新してます!Follw Me!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間79

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中