心の友よ〜

  2020年9月18日

気候:晴れ 気温:33℃ 水温:30℃

 

 

 

こんばんは〜♪

AYAKAです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今日も石垣島は晴天

すごく気持ち〜天気の中海に出れるのは、最高に気分がいいですね

 

 

そんな今日は

こちらのお二人と体験ダイビングに行きましたよ〜〜

お二人は高校生からのお友達だそうです

仲良しですねぇ〜!!!

ちなみに、私と同い年♪♪

 

 

 

そんな仲良しなRちゃんとCちゃん

ウォーミングアップのシュノーケルからすっごく楽しそう

 

私もうこれで終わりでもいい

と言ってましたw

 

 

 

いやいや!!

ダイビングしたらもっと楽しいからね☆

 

 

と準備をして・・・

一人ずつ入水♪

 

 

少し怖いです

とすぐに入れなかったのですが

大丈夫!!

そこは少人数制でやっているので

ゆ〜〜〜っくり自分のペースでやってくれればOK!!!

 

少しずつ、慣れてもらい・・・

行ける気がしてきました!

をいただき・・・・

 

 

 

 

 

見事潜れました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

シンボルマークの大樹と記念撮影♪

 

 

 

一度潜ってしまえばもうこの余裕w

 

エンジョイしてる感じが伝わって来ますね〜

 

 

オレンジ色の綺麗なキンギョハナダイを近くで観察したり

 

 

こんな素敵なサンゴを見たり

 

2本目に向けて泳ぐ練習もしてみましたよ

 

 

少しコツを教えただけで

二人ともこんなに気持ち良さそうに泳いでました〜

お二人とも上手に泳げていて

カメが見たいです!!

とリクエストいただいていたので・・・

2本目は

カメを探す旅へ

 

 

 

 

入ってすぐ

あ、カメ寝てるよ!!!と大興奮!!

しかも2個体

 

近づいて行って・・・

いざ!カメさんにご挨拶♪

と思ったら・・・・・

 

 

 

息継ぎしに上がって行ってしまった〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

しかも2個体とも・・・・

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと

 

 

 

 

 

 

 

戻ってくるはず。

 

 

 

 

 

だから少し待ってみようか・・・・

 

 

 

 

 

と待つこと数分。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

帰ってこない

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めて、少し泳いでお魚見にいこう〜とした

その瞬間!!

 

 

帰ってきた〜〜〜❤️

帰ってきてくれてありがとう!カメさん!

 

 

 

というわけで、念願だったという

カメさんとご対面

 

 

 

 

水族館とかではこんなに近くで観れないからね!!

 

 

せっかく会えたので・・・

普段見れないところまで観察ww

・・・うふw

 

かわいいな〜〜

 

 

お腹いっぱいカメさんを観察した後は

ダイビングでしか味わえない無重力感を味わいつつ

お魚観察

 

いや〜〜

楽しかったねぇ(≧∇≦)

 

 

今度はライセンス取りに来ます!!

と言っていただけたのでお二人にはまた会えると信じてます☆

では、またその日まで〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

担当 AYAKA☆

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

『今が旬!10月~12月のオススメ情報』はコチラ

アウトリーフの大物狙いも良し!

マクロの聖地でじっくりフォトダイブも良し!

透明度も抜群に良くなってくる時期なので、サンゴポイントも輝きますよ~♪

まだまだ暖かい石垣島で秋冬のダイビングを楽しみましょう☆

 

 

※キャッシュレス決済できます!

 

 

instagramも更新してます!Follw Me!

 

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間79

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中