~ベンチ椅子取付の巻~

  2020年6月4日

 

天候:晴れ 気温:32度 水温:27℃

 

 

やっほーー

 

石垣島店のSHOだよ~

 

またトリちゃんの話かよ~って思った人います

そうですよトリちゃんの話ですよ

 

俺のターンでは、何日か続きますからね~ww

 

 

さぁ~て、トリちゃんがまだ、何もセッティングされていない状態の写真から

 

タンクホルダーや、ベンチも付いてないでしょ~

 

 

上記の写真から、色々考えて作製して『ダイビング船』になっていくんですね~

 

本当にあーでもない、こーでもないって考えるんですよ

 

だって船に穴開けたりするんですからねww

そりゃめっちゃ考えるでしょ

 

やべ 間違って穴開けちゃった

考えただけでも地獄絵図。

しかも新艇よ。

 

 

タンクホルダーを作る時だって、3列にするとベンチとの間がこれぐらいかぁ~とか、

実際にタンク置いて様子見たり(笑) 因みにメジャーがベンチ位置&長さですww

 

 

タンクが2列だと・・・。

 

なるほど・・・。

 

タンクホルダーの製造と同時進行で、ベンチの幅はこれくらいにして・・・。

 

高さは・・・。

 

みたいな事を考えるわけです

通路はこんな感じか・・・。的なね

 

 

師匠に来て頂いて、一緒に指導して頂きながら

製造したんですよね~

 

 

 

んで完成したベンチ&タンクホルダーがこんな感じだったんですよ

溶接部分の色も綺麗な銀色になってるのも気づいて(笑)

 

タンクホルダーを設置してみたらよ・・・。

問題発生。何が問題か分かります

 

タンクホルダー下に何かしかないと、波によって船が叩いた時に

タンクの重さで床にダメージが蓄積さちゃう事に気づいたんですよ

って事は・・・。ベンチも同様って事なんですよね

 

考えた結果、弾力があるゴムを使用することに決定

サイズもジャストでしょww

 

 

ベンチの足も直接床に固定しようと決めてたんですが・・・。

急遽取りやめして通常の長さより、短く切って間に固めのゴムを挟んだんですよ

人の重さがベンチの足に直接かかるって事ですからね・・・。

 

微妙に浮いているの分かります?

これで人が座ると、ベンチが沈んでゴムが固定される仕組みにしたんですよね~

 

これで船が波によって叩いても、床のダメージはかなり軽減される

マジで固定しなくて良かったぁ~

因みにベンチを固定するって、床に穴を開けるって事ですからね・・・。

恐ろしい・・。

 

んで完成図がこれだったんですよね

 

変わったでしょ~

 

考えて×2想像して×2の繰り返し作業って大変よね

 

なので、実際皆さんが乗船された際は、『あぁ~なるほど×2』的な

事を考えて乗船して頂くと・・・。

 

 

幸いです。

 

 

ではでは~

 

本日のブログはこの辺で~

 

 

担当 SHOでしたぁ~

 

 

 

 

☆新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン☆

(クリックするとガイドラインの詳細を確認することができます)

上記のガイドラインをご確認いただき、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

※キャッシュレス決済ができるようになりました!

クレジットカード各種

(VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナーズクラブ)

 

電子マネー

(PayPay、LINEPay、QUICPay、ALIPay、WeChat Pay、交通系電子マネー各種(Suica、PASMO等)

 

『キャッシュレス・消費者還元事業』対象店舗なので、

2020年6月まで5%還元もやってます!

もっとお得に!もっとお気軽に!!

皆さまのご利用をお待ちしております!!

 

 

『今が旬!7月~9月のオススメ情報』はコチラ

石垣島が最も輝くシーズンの到来です!

最北端のサンゴ礁から、石垣島のシンボル『マンタ』

そして夏季限定ポイントもオープン!!

おすすめポイントがありすぎて困っちゃう!!

事態が終息したら思いっきり遊びましょうね!!

 

S2CLUB石垣島店のホームページはこちら

 

S2CLUB石垣島店
TEL 0980-87-0991
ishigaki@s2club.net
〒907-0332 沖縄県 石垣市 伊原間79

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB 石垣島店

             

〒907-0332 石垣市伊原間14-1

       

Instagramお友達募集中