S2 CLUB 店舗一覧

その季節

  2024年2月14日

本日のセブ島のコンディション

朝からいい天気になりました本日。

ちまたはバレンタインデイなのでバラの花とかチョコとか親しい人への贈り物

をする感じですね

私は先日いただいた栗ご飯の素と日本の白米もいただいたので作ろうと思っています

フィリピンだとめっちゃごちそう~~~

きのうは朝から歯医者に行って歯のクリーニングとちょっとした治療をしてもらって

ロクの髪の毛を切りに行って

モップのバケツが劣化して割れてしまったのでそんなものを買って・・・・

ロクのフィリピンのパスポートのリニューアルの予約をしていたので

それに行って・・・・

 

朝から出かけたのに戻ってきたのがすでに夕方でした。

パスポートは予約をしているんです

大体30分刻みの予約ですがたぶん100人以上いるのかな??

もちろん窓口も10か所くらいありますが

セブ島にパスポートオフィスが今1つだけなのでやはりすごい混みます

ルリは予約自体が取れなかったのでネグロス島のドゥマゲッティ―まで行ってやりました

ロリイも日本のオフィスの方が予約が開いていたので日本に行ってからとりました。

それでもロクはハンデキャップのラインに並べる(子供の申請とか60歳以上のシニアも)

ので一般よりは早目に並べましたが。

書類を確認する窓口の後に指紋と写真を撮るところがあります

所々で待つので。。。。

1か月後くらいに受け取りですがフィリピンは郵送(LBCという宅配会社)で受け取れるので

そこの受付カウンターに行って・・・

全部で3時間以上ですね

ア^^疲れた!!

 

 

 

 

今の時期はこれが見られるかも?という時期です

私の好きな魚の一つニシキフウライウオ

お客様も興味津々

 

捕まえられそうだけど捕まえられない・・・

 

カクレクマノミはやっぱりかわいいな~~

明日は潜ります~~~!!

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中