S2 CLUB 店舗一覧

助かるナ~~

  2024年2月5日

本日のセブ島のコンディション

朝はどんよりとして雨も降って。。。

だけど今は青空になって暑くなりました

昨日ご飯を食べていたら差し歯が外れてしまい・・・・

下の歯なのでやっぱりはまっていても外れたら恐いので知りあいの歯医者さんに

電話したら出張で来てくれることになりました。

クリニックにも勤めているんですがまがいをしているらしく高いから直接来てもらった感じです

日本にいるときに社会保険でほぼほぼ通った歯医者さんなんですが

帰国の際には実費がかかるからこちらでやっても同じくらいかな??

上下つけてもらって2500ぺそ(6000円くらいです)

来週はクリーニングもしてもらうのでクリニックに行くつもりですがやっぱりp1000

かかるそうです

ま~~ほかのクリニックも同じくらいだったのでしかたないかな?

やっぱり歯は大事だと日本にいた時に強く感じました。

介護の勉強したときも口腔ケアの大事さを学びました

セブに住んでいる間は普通に歯磨きはしてもそこまで気にしていなかった自分が恥ずかしいくらいです。

レッドマージンシュリンプコビー

もっと光が当たると縁取りが綺麗なんだけどな。。。。

いままではハゼ系は苦手分野(名前が全然入ってこない)でしたが

最近は気になって仕方ない魚です

なかなか背びれとか広がっていると綺麗だし、

なかなかうまくとれないところがまた魅力ですね。

また遊びで潜りたいな・・・

現在水温が27度なので長々入っていられないんですよね

30分くらいになると冷えてくる~~~~

ウエットがかなり劣化してきているんで余計に冷えるのかな??

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中