S2 CLUB 店舗一覧

発見!!

  2023年11月15日

本日のセブ島のコンディション

 

東にある低気圧が動いているのかいないのか。。。。

停滞しているんですが雲は確実に向かってきてる感じ

ただ大きくはないのでじわじわ来てます

今日も朝からアッツイんですがパラパラお天気雨が降ったり。

風も吹いていますね、

あまり影響が出ないといいんですけどね

そういえば先日あまり行かないところへ潜ろうと

以前よくスタッフがゴンズイを取りに行っていたところがあって台風後は一切いくことがなかったので

行ってみました~~~

 

入ってすぐに

 

あれ??

 

これはもしやして

 

このイソギンチャクは砂地にあるイボハタゴイソギンチャクについているクマノミは

そうです

トウ赤ちゃん!!

こんな近くにいたんですね。

このスズメダイも結構見られない子なのでテンション上がりまくってしまいました~~~

 

すこしドロップの方にも行ってみたんですが

深場にハゼがいそうな感じ~~~

ココは今度調査したい感じですね

3本目だったので浅瀬にもどったら

 

あれ??

 

なんか沈んでいて

車に魚が集まってました

いい漁礁になっている感じです

この車の近くにも

さらに大きな個体の

台風後流れ着いたんでしょうか??

このちかくに3つのイボハタゴイソギンチャクがいましたよ

前まではコルドバやカビラオまでトウアカを見にいっていたので

灯台もとくらしです

ショップから10分くらいの場所なのでちょくちょく観察したいと思います

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中