S2 CLUB 店舗一覧

自然が。。。

  2023年11月11日

本日のセブ島のコンディション

相変わらず夜中は雨ですが日中は天気のいい日が続いています

日差しも強くて

暑いですね

エルニーニョらしいので暑い状態ですね。。。

今日から2日間の講習で海に入りましたが31度の水温で。

台風が来なければいいな・・・・

昨日は久しぶりの山への淡水調査のミッションで。

前にも行ったことのある所へ行ったのですが

なんとそこに工事の人たちがいて・・・・

橋を作っているみたいですっかり風景が変わり水も場所によっては濁ってひどい状態に。。。。

もちろん人々が道が通れるようになったり

大雨で川が氾濫しないように基礎を作るのも大事ですが

自然が見事に壊されている現実を見た感じです今回は何とか入れてくれて観察できたので

本当にラッキーでしたね

まえも見たハゼですが

一瞬で色をかえます

綺麗なメタリック色になるんですよね

結構流れがあったんで

岩に隠れている子たちも多かったな~~

むしゃむしゃ岩の餌を食べながら

たまーーーーーに背びれを立ててくれます

淡水は水が意外に冷たくて。。。。

海と違うのでまた面白いです

自然がなくならないようにしてほしいな~~~

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中