S2 CLUB 店舗一覧

あり~~

  2023年10月25日

本日のセブ島のコンディション

朝からさわやかで青空で最高にいいコンディションです

 

日差しは強いんですが部屋にいればエアコン無しでも大丈夫な

本当に程よい気候です

 

朝から庭の掃除をしていたんですがアリの巣を発見して

山のようになっていたので破壊してしまったら

沢山のアリが~~~~

そうしたら刺されてもかまれてもいないのに足の肌が出ている場所がかゆいようないたいような・・・・

クラゲにやられた時と同じ感じで

見えないのに何かにやられた感じになったんです。

急いで部屋に戻って確認したんですが特に問題もなく。

ネットで調べたらアリの種類によってはお尻からギ酸というのをだすらしく。

もしかしたらそれなのかな?

あまりにも怖いのでスパッツをはくことにしました

あ、今はスパッツとは言わないのか?レギンス?

何をしたらいいのかわからなかったので

漂白剤をまいてみました・・・・

たぶんアリ用の殺虫剤とかあるとおもうので今度探してみます

アッツイ陽気ですがこのきせつなので

毎年恒例の飾りを・・・

うちの母のお手製のリースです

何年も活躍してくれるこの子たち

これも私のお気に入りのクリスマスアイテムです

日本はまだまだかな??

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中