S2 CLUB 店舗一覧

そこだったのね

  2023年8月22日

本日のセブ島のコンディション

昨日も夜は雨でしたが朝には上がってさわやかな朝

朝から掃除や洗濯が日課ですが最近は汗もかかなくなっていました。

日本はまだまだ暑いようですのでくれぐれも体調管理にお気を付けくださいね。

先月日本へ行ったロリイも暑い。。。。っといってます。

おととしの8月にまだコロナで隔離14日間があった時期なのですがロリイは日本とセブの

往復をしていたので何となくわかってはいたと思うのですが、

そのころに比べて今年は暑そうですからね。

結構前からキッチンにあるウォーターサーバーからほんの少しですが水が漏れていて。

タオルを敷いて対応してたりしたのですが最近は結構漏れがひどくなってきていて蛇口の部分を取り外してみたら

本当に小さいんですがプラスティックがかけていました。

なのでその蛇口を新しくしたら問題なくなったのでそこだったのかっと・・・

ちょっとしたことでも問題がわかれば解決できます

日々勉強ですね

そんな本日おすそ分けでおいしいものをいただきました

 

日本ではなかなか見られないと思いますが

ドラゴンフルーツといいます

セブの山の方で栽培もしていて現在旬らしくてよく町でも売られているのを見かけます

サボテンの枝の先になる感じで見た目もとげとげですね

中は白などもあるのですがこれはピンク

見た目がすごくきれいなので映えますね

味ば思っているっよりは甘くもなく酸味もなく

だけど栄養価はは抜群にいいのでスーパーフードです。

今年になってからかなり食には気を付けている私なので

うれしいですね。

皮は手でも向けてしまうくらい柔らかいんです

黒い種がキウイのようなかんじで。。。

是非この旬の時にセブに食べに来てくださいね~~~

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中