S2 CLUB 店舗一覧

いろんなことが

  2023年7月23日

本日のセブ島のコンディション

台風5号の雲がだんだん近づいているんですが

おもっているほど海も荒れてなくて・・・

ただ雲が多いし雨が降りそうで降らない

日本よりも確実に涼しいセブです。

昨日は無事に三男のロリイも日本へ着いて4男のロイのうちへ行けたようです。

夜中なのにレイナもロクも一緒に空港へ行くと。。。。

レイナの大好きなロリイがいなくなるのはかなり寂しいそうですが。

もう子供ではないからきっと何とかなると思ってはいますがやはり心配もある気分です

しかし兄弟がそれなりに助け合ってこれからも生活してくれるとおもうので。。。。

そして本日はルリ姫の大学の卒業式

フィリピンは入学式がないので卒業式がめっちゃ大事

今まで全部私は出席していますがロニーは一度も行ってません・・・・

なんでかな・・

やっぱり母親はこどもためにかなり尽くすという気持ちが強いし、

実際学費やお弁当作ったりいろんなことが思い出されます

それと今日は長男の亮のたんじょびでもあります。

28歳になりました。

ということはこの年月をこどもたちのために費やしてきたんだな・・・・・

っとほんとうに自分でも長かったっと。。。

私の中での具切りは来年のロクの20歳の誕生日

それまでは子供のために。。。

それ以降は自分のために。。。。

人生は楽しまないと~~~

先日はこのウミウシがたくさんいましたツリデラリネオラータ

これと同じ種類の

ツリデラグラキリス

そういえば先日の幼魚のスズメダイはオジロスズメダイの幼魚でした

魚博士から教えていただきました!!

普段気にしていなかったスズメダイだったので本当に勉強になります

これからも楽しんで潜ります~~

では卒業式への準備!!

 

 

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中