S2 CLUB 店舗一覧

ご機嫌直る

  2023年7月19日

本日のセブ島のコンディション

朝からどんより雲多し、雨も時折降ってます

本当に日本の方が確実に暑そう、、、、

ま~日本は夏だけ暑いんで今熱くなければ~~~~

2020年から2022年まで日本で生活の夏はアイスクリームが欠かせず・・・

つねに冷蔵庫に入ってました

チョコもなかやピノ、白くまとか・・・

業務スーパーがご用達だったのでめっちゃ安売りしているときとかあるんです。スーパーカップ!!

あ~~~懐かしい。

現在のセブではすずしくて食べたいと思わないくらいすずしいです。

実は先月から私のパソコンが調子悪くて知り合いの方に見ていただいたりもしたのですが

なんだか原因わからず。。。

その後忙しくてちょくちょく開いてはいたんですが変わらなくてうごかないのでリセットするしかないと思ってやっと本日時間があったので朝からいろいろといじってみたんです

でもスタートのところから異常で何度やってもうまくいかず、

途方に暮れてなんとかシャットダウンして立ち上げたら

あれ??

もとにもどっている。。。。

なにもかも問題なく。。。。

ま~~よかったかな。

先日の写真

掌でこのサイズ

ちいさい小さいかわいいカニ

 

手のひらだと動き回って

うまくとれなかったのですが

 

砂地でやっと落ち着いてくれました

こちらはシャコ

英名だとタイガーマンティスというらしい

カッコいい!!

 

クビ赤ハゼ

色が濃い目の固体だそうです

 

 

ムラサメハゼだと思ったんですが

1背びれがとんがっているのでフタホシタカノハハゼ

になるそうです

見分けがなかなかつかなくて。。。。

 

 

水玉ハゼ

マジ綺麗な水玉~~~

 

 

 

これはオリオンスズメダイの幼魚らしくバローズスズメダイの幼魚かと思ったらこれも外れました。。。

なかなか正解の魚がなく判別するのが難しい~~

まだまだ勉強不足なので図鑑とにらめっこの日々です~~

みなさんもぜひ楽しい生物に触れてみましょう

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中