S2 CLUB 店舗一覧

風が、、、、

  2023年7月15日

本日のセブ島のコンディション

昨日もそうですがこのところ風がビュービュー吹くようになりました。。。

そんな時期だとつくづく思います。南風、、、、

ボートが荒れます。

今日は3年ぶりにセブの語学学校からボートレンタルがあったので気が気で無かったのですが、なんとか出航して出て行きました〜

お昼くらいは日差しも出て来たので何とかなったかなぁ?

昨日は早朝からレイナの学校の終業式があるというので出かけたのですが。。。

予定では幼稚園の卒業式は6時から

小学校の終業式が7時っと。。。

 

その時間雨が降ってたのでやっぱり遅れてスタート。

日本のように体育館が無いので色々大変です。

その間教室で待機してたのですが

 小学校1年生のクラスこんな感じです。

やっぱり日本とは違ってますが。。。

毎度思うのが現在の大統領や市長さんの写真が飾ってる。。。

 

日本のクラスに総理大臣やその市長さんの写真無いですからね。。。。

すっかり大きく成長したな。。。

 

一応クラスの中で成績の良かった人が今回は表彰されるんです。

 

先生と表彰される子達

 

笑えたのが

本当は保護者が座る場所の所に表彰される生徒分の椅子が足りないーーって急遽生徒が座ってました。

さすがフィリピン

そんな人数の把握もされてません。

保護者は花壇の縁に座ることになりましたが、

ナーンの苦情も何も出ません。

笑えますよね〜

平和を感じますね。

レイナの従姉妹でクラスメイトのモニックも同じく表彰

1ヶ月くらい休みで2年生になります。

これからも沢山勉強してね!

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中