S2 CLUB 店舗一覧

あっちこっち

  2023年7月13日

本日のセブ島のコンディション

雲がかかって夜から雨降りになりました。

オスロブに行った日は海も穏やかで本日に良かった〜

 

そして昨日はルリのフィリピンパスポートリニューアルの為に初めて対岸の島のネグロス島へ上陸!

南行きのバスターミナルに来たのも初めてで色々不安でしたが。。。。

バスは常に15、16度設定なので寒い状態でしたがタンクトップの男の方もいましたよ。

出発時は満員では無かったのですが途中乗り降りもあって常に空席は少ない感じです。

いつも見てる窓の景色よりも高く見えるのでそれも新鮮!

オスロブも通り過ぎてリロアンという港に到着したのが10時位なのでやっぱり4時間以上かな。。。

そこで対岸行きのボートを待って。。。

20分くらいでネグロス島へ着きました。

 

そこから知り合いと街で待ち合わせしてたので移動だったのですが、

ここはタクシーは無いっと聞いていて、ルリに言ったのですがグラブあるかな?

っと調べましたがやっぱり無いそうで。。。

モンテキャブの呼び込み居たので聞いたらp30っと言ってたので満員御礼で乗りました。

だけど良心的です。

 

マクタンに比べのどかでゴミがほとんど落ちてない。。。

 

意識の違いですかね。

マクタンの街ももっともっと良くなって欲しいと願うばかりですね。

 

大好きなスミロン

いつ行っても癒やされます

 

ちょっと雲が多くて光が少なめでしたが。。。

海が穏やかなのでこんな眺め-

眺めてるだけで幸せになれます。

ブルースポテットスティングレイ

 

見事な青色

何と表現したら良いのか。。。

最高でした。

 

ドリフトダイビングでのんびりと潜って

あっという間の40分

安全停止して。。。。

あー楽しいダイビングですね。

遠いけど満喫です!

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中