S2 CLUB 店舗一覧

画期的な

  2023年5月10日

本日のセブ島のコンディション

今日も朝からカンカン照りの日差しです。

先日から動いている車の免許の書類を出すために6時に出発して並びました。。。。

8時からオフィスはあくのですがその前に並んだ方が早いというので。

この話は次回ということで

今日は先日日本に行った際に購入したヨーグルトマシーンがあまりにも素晴らしく

もっと早く買っておけばよかった!!

意外にも簡単においしく作れます。

もともと牛乳とかヨーグルトは高いフィリピン。

牛乳に関してはほとんどフレッシュなのはなくて粉でお湯や水で溶くタイプ(子供から大人のものがあります)

長期で保存がきくロングライフの牛乳がほとんど。

そのロングライフも外国からの輸入なので1リッターで安くて200円くらいします。

ヨーグルトは1つのパックで120円-150円くらいして。。。

日本だと3つのパックでも100円ちょっとで買えた気がしたのであまりにもフィリピンは高い!!

以前勤めていた施設もヨーグルトを作っておやつの時に出していたんですが

そこはなんかその時々で味が違ったりして(うまく固まってなかったり分離していたり)

だから器械で作るのがあんまりいい印象がなかったのですがとりあえず

やってみようと買ってみたわけです

そしたら1回目はすこし柔らかめ(飲むヨーグルトみたい)でしたが2回目3回目もいい感じの緩さで

丁度チアシードとかをいれるといいかんじになったんですよ!!

 

程よい柔らかさ

このヨーグルトを1割牛乳に混ぜて

この器械にいれて7時間放置します

この牛乳のパックのままできるので非常に楽~~~

この器械も実はポイントで購入したんで本当に画期的だし

これからいろんなものにも挑戦したいですね!!(発酵食品もできるらしい・・・)

健康維持に食事は大事なので気を付けて生活していきたいです!!

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中