S2 CLUB 店舗一覧

どれもこれも

  2023年3月30日

本日のセブ島のコンディション

雲は少し多かったですが乾季の空です

気温も日中は30度まで上がるようになりました~~

朝晩も今までに比べたらあったかいです

 

早いもの3月も明日がラストですね。日本は4月からがいろんなことがスタートなので新規一転

っという気分でしょうか?

フィリピンも以前は3月が卒業シーズンで4月5月はお休み

6月からがスタートという場合が多かったのですが少しずつ時期をずらしているところが多く。

さらにコロナでロックダウンしていたこともあり、学校によってかなり違ってきます

ロリイがいっている大学は5月が卒業式だそうですがOJTという卒業訓練は卒業後も時間単位なので

続くというまた不思議な感じです。

ルリの大学は6月?とか言っているので頭が混乱しますね

先日のDanaoの海の様子を少しご紹介~~~

Danaoにあるココ パーム リゾートというところがフィリピン人の知り合いがやっているホテルらしく

ここからビーチエントリーです

見てもわかるように小さい石なので歩いても簡単~~

水底はほとんど砂、なのでサンゴなどはありません

入ってすぐにコノハカニ

これはお店でも食べるようにうっているタイワンガザミですね

まだ食べるには小さかった。。。

この子もカニ

可愛い~~

 

 

 

たぶんですが鈴木さん曰く

ミミックオクトパスだろうと言われましたが

砂地の貝のところにいてうごいたからなにかな??っと撮ってみたんですが・・・・

 

わかりますか??

 

貝に化けていたんでしょうか??

こちら一緒に潜ったフィリピン人の方

今まで一緒に潜ることっはほとんどしたことがなかったので

たのしかったな~~

角がかわいいコンゴウフグのこどもかな??

次から次にいろんなものがいるから

もう写真もたくさんになってしまってます。。。

うまくは採れてませんが。。。

ではまた明日ご紹介します~~

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中