S2 CLUB 店舗一覧

初Danao~~

  2023年3月26日

本日のセブ島のコンディション

すっかり乾季のセブです

夜はそれでも少し涼しく風もあって過ごしやすいのが日本の夏と違うところ

やっぱりこの気候がわたしの身体にはあってます!!

ここ数日、なんかセブへ行くことが多くCebuの町はかなり渋滞がひどく。。。。

先日も行きは1時間かからなかったのに帰りが2時間と倍はかかりました。

道路が良くなっていいのですが車が増えているので道が多くないからほんとうに大変です

それに曲がれないところも多くなっているので(左折だけとか)ぐるっと別の道を通らなければいけなかったりするので

ほんとうにナビがないと困る感じですね。。。

そんな先日行ったのはリロアン のさきのDanaoという場所でのダイビング。

北の方になるのですが

マクタンと違ってリロアンから北は砂地になってます

サンゴがない~~~

なのでまた全然違った海ということです

前から潜りたく思っていたのですがなかなかチャンスがなかったのですが

今回おさかな博士の鈴木さんと共通の知り合いのフィリピンっ人ダイバーの縁で

一緒に潜れることになったので行ってきました!!

普段お客様の写真を撮ってるので自分の映っている写真がないのですが

知らない間にフィリピン人の方が撮っていてくれて~~~

めっちゃうれしい!!

 

ココにはニシキフウライウオとかがいました!!

結構むれていて綺麗だったので見とれてますね。。。。

マクタンには少ないこの海藻にいろんなのが潜んでいます

所々にあまりマクタンで見ていない魚もいて

ほんとうに楽しかった~~~~

そこそこ水深もいってましたが20mくらいかな??

基本は浅いので気が付いたら

1ダイブ目も79分

2ダイブ目は96分

2ダイブ分ですね

私が撮った生物たちはまたアップしていきますね~~~

お楽しみに

やっぱり潜れば潜るほど楽しいな!!

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中