S2 CLUB 店舗一覧

それでもまだ

  2023年3月19日

本日のセブ島のコンディション

なんか朝から雲も多くパッとしない天気

日曜日なのにな~っとおもいましたが

今日は窒素抜き日ここ数日ダイビング続いたので休憩だったので天気が不安定でもよかったかな

昨年私がセブに戻ってきたときから玉ねぎが店頭にもなくて

フィリピン全体で不作だったり中国からの輸入をやめていた?とかで

本当に手に入りませんでした。

たまに違法で仕入れていたりした人がいたんですが捕まって仕入れたものは腐って結局売れずじまいだったり。

とにかくなかったのですが

やっと少しずつお店に並ぶようになりました

ただまだまだ高い~~~~

白い玉ねぎは1キロで500円くらい(中くらいの大きさが8個)

紫の玉ねぎは少しだけ安いかな?

ちょっと前まではこの倍くらいしたので少しずつは安くなっているようです。

カレーを作るときにたくさん玉ねぎを入れる我が家では入っていなかったので味が違うっと子供に言われてました

これからは玉ねぎ入れて作れるようになるかな?

隣のマリバゴでもパーティーが開催されてきていて本当に前のように戻ってきているのを感じます

すこしずつでもうれしい日々ですね

賑やかな音楽がここちよいです

 

 

ボートも日に日に完成に。。。

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中