S2 CLUB 店舗一覧

親身になって

  2023年2月26日

本日のセブ島のコンディション

朝からどこからともなくカラオケの歌が聞こえる日曜日です。

日差しも強くセブらしい陽気になってる気がしますね

セブの生活も前に比べて便利になってきていて日本のペイペイみたいにお金をアプリのサイトに

入金しておくとそこから送金ができたり、支払いができたり

手数料もあまりかからずできるGキャッシュというのがあるんですが

やはりいろんな事件などもあったせいなのか

銀行からの入金とかができなくなってしまってます。

簡単にお金のやり取りができるというのも(もちろんリミットがあるんですが)悪いことに悪用される

わけですからね。。。

ということで現金でセブンイレブンなどのマシンやもともとグローブという電話会社でおこなっている

Gキャッシュなのでそのオフィスなどにある機械、

先日たまたま近くの薬局のところにその機械があるのを発見したので

行ってみました。

セブンイレブンだと手数料を取られてしまうんですよ。。。。

それほど大きくない薬局なんですが店員さんがガードマンやレジ入れると6,7人くらいいて

わたしが入ってGキャッシュできる??ときいたらわさわさ皆さん集まってきてくれました。

やり方を伝授してくれて

お金を機械に入れたらp1000がなんどやっても違うお札を入れても

機械が吸い取ってくれず。。。。

レジで私の持っているp1000を変えてもらってやってみたんですが

2,3まいは吸い取ったんですがそれからまたできなくって・・・

しまいには店員さんの持っていたp1000を変えてくれてやってみたり。。

わざわざ別の店にp1000をもっていって

替えてもらってくれました~~~

だけど結局できたのが6枚

ほんとうは2つの携帯電話で利用しているので(使用限度もあるため)入金しておきたかったのですが

諦めました・・・・

だけどガードマンや店員さん、マネージャーみたいな人まで

みんなで親身に手伝ってくれて本当に暇なのか。。。。

ま~~フィリピンあるあるということで

今日もセブはのどかです。。。

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中