S2 CLUB 店舗一覧

1月ラスト~

  2023年1月31日

本日のセブ島のコンディション

朝は太陽が出て暑かったですがお昼過ぎにはパラパラ小雨が降って風も出てきた感じです

まだまだ乾季には遠いかなっとおもいますが

本日で1月も終わり、、、、

少しずつ雨の日が少なくなると思いますね

朝から食料の買い出しに行って、用事を済ませ、お昼からロリイを役所にサインをもらわないといけないらしく

連れて行って、犬の餌を買いにペットショップへ行って、、、

なんだかんだ忙しくしていた1日です

役所が道の工事をしていて、もともと駐車場が少ないのですがさらに場所がなくて

大変なことになってました~~

交通整理をしていたお姉さんに”車止めたいんだけど、、”といったら満車だから他探して~~~

っといわれて困っていたら

別の強面の人が出てきて、”あっちの駐車場で待て~~~”って誘導までしてくれて

入口のところに車を止めさせてくれました。

こういうところはフィリピン人はやさしいので助かります

すぐにロリイも終わったので問題なく事が済んだのでよかったです

ほぼほぼ何も食べずに行動していておなかが空いたので

昨日いとこにいただいたフィリピンローカルフードを蒸して食べてみました。

モチ米をココナッツオイルをいれて蒸したものと

蒸しバナナ

見た目がちょっとですがおいしかったです

甘いココナッツと黒砂糖のソースをかけると甘くなり、また味がかわるのでおいしく食べれました

明日からは2月です

前半暇なのでまた掃除かな~~~

また頑張っていきましょう!!

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中