S2 CLUB 店舗一覧

そうだった、、

  2023年1月19日

本日のセブ島のコンディション

数日前のベタなぎの良い天気から少しずつ崩れてきており・・・

風も吹いてますね。

ここ数日は風が強い予報なのでラッキーでしたね。

数日はダイビングがないのでいろいろと陸のことをしてます。

本日も朝から掃除して洗濯してルリ姫を職場に送ってその後はイミグレーションへ~~~

その途中もパラパラ雨が降っておりました

バイクの人たちがおもむろに止まってレインコート着てます

8時から開いているということでほぼオープンに行って受付でカードの受け取りに来た(10月に戻ってきたときに申請したカードができていると電話で確認済み)

といったら7番のところで待てと言われたので行っていたら

誰もいなくて窓口に番号の札を取って待っていてっと、、、、

もう8時過ぎてますがフィリピンのお役所はそんな感じです。

20分くらいたってやっと番号呼ばれ(もちろん1ばん)行ったら

何とココの窓口ではないと言われ、かるくあっち行ってっとあしらわれました。

ま~~~よくあることなので言われた窓口に行ったらすぐに受け取れました。

その後は毎年支払わなければならないアニュアルレポートというのがあるんですが

いつもはただ変更なければお金払うだけで済んだのに

今回はイミグレのhpから申請して、QRコードを印刷して

そのほかにもパスポートや入国のスタンプのコピー、以前に支払いをしたレシートのコピー

などなど

さらにコピーするところが10時からしか開かないと言われ。

待つしかないですよね。

最終的に終わって家にもどれたのが13時でしたから。

CEBUに住んで毎年のようにイミグレーションにはいきますが本当にみんな対応が悪くて

ざんねんでなりません

もう少し何とかならないもんかな~~~

そして先月場所も変わったためまだまだすごい状態。。。

 

入国管理局とは思えないですね

ま、そのうち綺麗になることでしょう。。。

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中