S2 CLUB 店舗一覧

2年ぶりの

  2022年12月8日

本日のセブ島のコンディション

夜中はやはり雨模様だったので朝は外が濡れてました。

ミンダナオあたりに結構雲があって台風にならないことを願いたいものです

今日はフィリピンも祭日でして

そしてボスロニーの誕生日だったので朝何かするの??ときいたところ

何もしないといっていたので普通に掃除とかしていたのですが

いつものごとく、突然

教会に行くっといわれ、ルリもロリイもまだ寝て居たのでおこして・・・・

ほんとうにあいかわらず突然あるあるのフィリピン生活。

それも車を修理するからと2台で出発して

出たとたん

火事発生していました~~~

ユウターンして修理屋さんに行ってその後マクタンの中で一番大きな教会へ

ずいぶんと教会の回有りも綺麗になって

中もかなり進化してましたね

テレビのモニターが置いてあって前の様子が映し出されていたり、

モニターに讃美歌や言葉が映し出されるのでそれを見ながら歌えたりします

祭日で本当にたくさんの人が訪れてました

この祭日も数年前に祝日になったとのことでフィリピンは世界で2番目に祝日が多い国だそうですよ

日本の神社やお寺さんと同じように気持ちが清らかになる気がします

ココの中に聖母マリア様がいてろうそくを灯すところがあります

皆さん熱心に拝んでましたね

すっかり家族が少なくなってしまいましたが。。。。(ロリイが撮影)

去年もおととしも来れなかったわけですから

今年はよかったです

無事に現在セブにいる家族がそろって・・・・

 

 

 

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中