S2 CLUB 店舗一覧

とりあえず

  2022年11月13日

本日のセブ島のコンディション

朝からうだるように熱いセブです・・・

私的にはこの汗ばむ感じがめっちゃ好きで日本では夏でも汗が書けないくらいな

くらい体内の血流が悪くなっていた気がするのでよう戻ってきた気がします

そろそろマッサージにも行きたいな。。。。

視察がてら行ってみようと思いますのでまたご報告しますね。

まえからよく言っていたシマスパもやっているし、ニュータウンの中のぬあったいもやっているようですし、

安めから攻めてみようかな??

昨日も掃除に専念していたのですがずっとしようと思いながら避けていたところがありまして・・・

自分の部屋のシャワールームとトイレ。

基本的に使っているので毎日掃除もそこそこしていたんですが窓のところのブラインドウが壊れている、

そこに目隠しとしてt-シャツをかけてとりあえず見えないように補強

フィリピン特有のとりあえず何とかするって感じですね

しかしそのまま直すわけでもなく放置。

もちろんロニーはしてくれるわけでもなく・・・・・

窓を開けないので天井とかにカビの黒いのが付いているし。。。

ココは天井が高いので梯子で上がらないと掃除できないくらいなので

やる気起こさないとできないんですね

ということで昨日はやる気を起こしてお掃除!!

きっと私がいない缶間はココは掃除していなかったんだろう

と思うくらいの汚れでした。。。。

とりあえず壊れたブラインドははずして、さびている細かいところも外して。

窓から見えるので布でカーテンのように取り付けてみました。

 

日中は窓開けていれば乾季ができてカビ対策にもなります

日本の夏は水浴びだったので

こちらに戻ってもいまだに温水シャワーは使ってません。

水浴びの方が気持ちもしゃきっとして気持ちいです~~~

フィリピン人化してきているのかな??

 

洗面台の上も天井高いのですががんばって綺麗に

本当にちょっとしたところですが綺麗になると気持ちいいですね。

すでにここに住んで22年、ちょくちょくリホームしましたがそれでも年月がったってます

所々直しが必要ですが。。。。

とりあえずきれいになってスッキリしました!!

2年ばかり日本のアパートで過ごしましたが

気持よく快適に過ごせる我が家がやっぱり落ち着くな~~~~

 

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中