S2 CLUB 店舗一覧

この音、この音

  2022年11月12日

本日のセブ島のコンディション

今日も朝から雲が多いですが青空も見えています

島側はこんな感じですが

 

マクタン側はこんなに青空

 

朝から今日は騒がしく、、、、

 

今月はマクタンの一番大きな教会のフェスタがあるのでその前にセントニーニョの銅像をお披露目する

パレードが船であるんです

私も何度か参加していましたが。。。。

その時に太鼓やラッパのようなものをたたいてにぎやかに行われる音が海に響き渡っていました

きっとセブでもようやくこういう行事が行われてきているんだと

本当にうれしくおもいます

あのコロナで閉鎖された日々、、、、

海のもほとんど人も訪れず。

途方に暮れていた日々。

実際本当にたくさんの方も亡くなっているんで安易には思えませんが

きっといろんな意味があったんだと思っています。

実際私もたくさんのことがあって築いたこともありましたし。

とにかく生きていればそれでいいんだと。

生きること、生きてどうするかということを本当に考えさせられた気がします

いつ何が起こるかはわからない

人生は一度きりですから

 

干潮時のいつもの風景

 

皆さん朝ご飯を探して海にきてます

 

今日も1日を楽しんで!!

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中