S2 CLUB 店舗一覧

夜中の雨

  2022年10月19日

本日のセブ島のコンディション

昨夜もかなりの雨音でした。

フィリピン全体にかなりの雲がかかってますね

まあこの時期はそうだったな。。。。っと記憶を取り戻している感じです

日中は晴れることも多いので過ごしやすいですね

風が吹くと午後から白波もたってますが朝は静かです

昨日は朝早くからセブのイミグレーションに行って私のヴィザの更新に(2月すでに切れていたので)

行っていたのですが。。。。

早速セブの洗礼を受けました。

本当は先週も行ったのですが火曜日だけ私のビザが申請できるらしく用意するものを書かれたリストをもらったのですが

案の定窓口は一人のstaffしかなく、並ぶ。。。。。

順番がきたと思えばホルダーにセットされていないからやり直しといわれ。。。。

セットして準備したのですが足りない書類がありコピーを取ってやり直し。。。。

また並ぶ、何とかそろいまた別の窓口に行って並ぶ、名前呼ばれてキャッシャーで払ってまたそのレシートのコピーを取る

また最初のところで並ぶ。。。。

未支払いがあると言われ(これは私のせいではない・・・)またキャッシャーに戻ってレシートのコピーを取り並ぶ・・・・

永遠にこの繰り返しで1時過ぎにようやく終わりました

それでも終わってよかったです。

終わらなかったらまた来週ですからね

一応これをしないと違法滞在となりますから。。。。

ただマニラのイミグレでも1万円以上のなんだかわからないお金を払っていたのですが

全く無意味??だったようで・・・・

今までの申請にかかった4倍くらいの支払いでした。

cardのできるのが三か月後といわれたのですがマニラに行くのでま、仕方ないかな?

日本のマイナンバーカードも2か月かかるし、、

 

新入りのヤギです

私の飼っていたヤギのむすめのむすめ??

名前は耳がおおきいのでミミちゃんです~~~

今日も頑張ってお掃除します、皆様を早く迎えられるように頑張りますね

日本は寒くなっているようですのでくれぐれも風邪などひかずにお過ごしください

 

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中