S2 CLUB 店舗一覧

現状は・・・・・

  2022年7月31日

本日のセブ島のコンディション

スコールもあるようですが日本よりは確実に涼しいと言うセブの気候らしいです

日本はここにきてまたあっつい日々が続いていますからね

ブログが全然更新できなくてすみません。。。。

 

先週職場の利用者様から感染してまさに陽性になって自主隔離しています

その利用者様が熱っぽいと発見したのがまさに私でもろに濃厚接触者だったので。。。。。

現在私の職場のフロアーが全員陽性反応出て 職員も私含めて数人でている状態なのでまさにニュースになっているクラスター状態です

私の職場は出勤時に必ず抗原検査して

なお月曜日に東京都に提出している唾液でのpcr検査をしていました

熱も38度以上出ていたのでとりあえず自主的に隔離して病院に電話して・・・・・

というのも

これだけ確実に陽性だといっても医師の診断というのが必要らしく。。。。。。

本当にニュースで言っていることが自分に現実になってました

具合悪い中電話をかけてもかけても全くつながらず

発熱外来の病院は私の住んでいるところには10件以内だけですから。

とりあえず東京都の相談所みたいなところにようやくつながって聞いてみてオンラインでできるところを探してみてくださいと言われて

何とかたどり着いて、、、、、

画像を送ってなんとか保健所へつなげてくれました。

看護師さんや先生たちは一人一人にこれをしていると思うと本当に大変な作業ですよね

すでにまいなんばーかーどとかもあるし

何とかそういうのを紐づけしている人には簡潔にできるようなシステムつくりをしてほしいですね、、、、

お陰様で友人たちに情報をたくさんもらって(自治体によってまた違うからこれもどうなのかと思いますが???)

すぐにOS1とポカリスエットとかの水分や梅干しとかお豆腐とか食べやすいものを届けてくれた友人がいたので

今は36度台になってかなり体調も落ち着きました

うちサポという東京都のサポートにも連絡ができて食料確保もできたことも救いです

 

解熱剤のカロナールも母が飲んでいたものがたくさん残っていたので本当に本当に

タイミングが良かった。。。。

とにかく今までかなり気を張って感染しないよう過ごしてきましたが

それもかなり疲れてきてたのかな。。。。

もちろん感染しないとことは大事だと思いますが感染した後の対応もきちんと知っていて

おかなければとも思いました

またいい勉強になった気がしてます

皆様もくれぐれも感染しないよう、そして感染してもきちんと対応していれば問題はないと

思いますので。。。。。

あと数日休養しておきます~~~

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中