S2 CLUB 店舗一覧

あ~古郷

  2022年6月12日

本日のセブ島のコンディション

もうセブも雨期なのか雨が降っているときもあるようです

そんなセブではマスクをしないでもよいと州知事が言い出しているようで。。。。

ま~意識の問題だと思いますが場所によっては必要ないのかもしれませんね

学校とか密集するところはあった方がいいと思うので

あまりにもしない方向になってしまうとまた増えてしまうかもしれませんから。

とにかく手洗いうがい、消毒

徹底して今後もすることが大事だと思います

ここ数日私の母の実家の弘前へ行ってきていました。

私も母が里帰りして生まれたので弘前が生まれた場所。それも4月の終わりなので弘前が一番桜の満開だった時だそうで・・・・

そんなふるさとにも行ったのは亮がまだ三歳くらいでレチがよちよちの時です

だから25年前・・・・

それまでは休みごとに行っていた場所なので思い入れも強くあるのですが

親戚はなくなっている方も多くてお墓参りも兼ねて行ってきました。

 

後ろに見えるのは岩木山~

雲一つないいい天気だったんですよ!!

たかてる神社です。国の重要文化財にもなってますよ

私の祖父が納めました

 

祖父は本当にすごく立派な方でしたが孫の私たちには優しい人で

可愛がってもらった記憶しかありません

 

岩木山神社

お正月に行ったりした記憶があります

 

パワースポットっという感じ

こどものころのことをたくさん思い出して

パワーをいっぱいもらった感じです

津軽弁も耳からはなれませんね。。。。

本当は母も一緒に来る予定でしたが数日前に入院になりこれませんでした

母の分もパワーをもらって

 

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中