S2 CLUB 店舗一覧

5月はじまりました

  2022年5月1日

本日のセブ島のコンディション

青空の天気のようです。

一番海も穏やかな乾季の時期ですからのんびりと海で満喫したいですね

日本は昨日は天気も良かったのですが今日はあいにくの雨になりました。。。。

昨日は夜勤明けの後に家族で父のお墓参りにいってきました

私は昨年行ってからいけなかったので久しぶりですね

風があって空気は冷たかったのですが青空だったので気持ちよくお墓参りができました

おどろいたのは家は神道なのでろうそくをたてる場所があるのですがそのばしょに

蜂が巣を作り始めていました~~~~

どうも蜂がうろうろとしていて花が飾っているわけではないので(神道はお花ではなくて御榊なので)

なんでだろうと??

おもっていたらろうそくが付いている奥を見たら小さい巣が。。。。。。

蜂も何度もそこに行こうとしているんですがろうそくが付いていて

熱いからか入っていけなくてうろうろとしていたんです

蜂には申し訳ないのですがこれ以上大きくなってはいけないので

撤去させてもらいましたが・・・・

 

だんだん春になって生き物も動き始めてきています

 

私たち人間もコロナでこの2年間動けなかったですからこれからは動いていかなければ~~~~

今日から5月

気持ちを新たにして

 

頑張って行きましょう!!

柏餅

今年も青木屋さんの柏餅を食べようと明日夜勤明けで叔母のお墓参りを兼ねて

買いに行こうと思ってます~~~

 

皆様も柏餅もう食べましたか???

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中