S2 CLUB 店舗一覧

あ~~~一つクリア

  2022年2月9日

本日のセブ島のコンディション

暖かい日が増えてきているようです

日本が寒くてたまらないこの2月

本当に早く戻りたいですね、、、、、

また明日も東京でも雪が降るような予報になっているのでくれぐれも皆様気を付けてください

おもいかえせば私がダイビングのライセンスを取りに海洋実習に海洋公園に行ったのが2月

雪が降っていた記憶なんですよね。とにかく寒かったという記憶しかないくらい

なので近くの温泉プールで講習をしたのを覚えています

あ。。。。セブの暖かい海に浸かりたいです

そんなこんなですが昨日介護の実務者研修という資格の学科テストと

実技のテストが何とか終わりました

やはりテストといわれるものは緊張しますね

60分で180問あったのでとにかく読んでざっと答えを入れていき、、、、、

実技の方は右片麻痺の方の更衣介助というのをしたのですが順番を決めるときに1番を選んだので

少しやりやすかったです

やっぱり待っている時間が長いと緊張してしまうので最初にって挙手しました!!

この結果は1週間から10日以内に不合格だと電話が来るそうです。。。。。。

電話が来ないことを願います、、、、、

残すところ23日に医療ケアというこちらも実技のテストがあります。

これ胃ろうまたは腸蝋の経管栄養だったり口腔内,鼻腔内吸引とか救急蘇生の実習テストですね

この年で勉強なんてッと初めは思いましたがやり始めるといろいろと学ぶことは面白くて

特に今の日本にはこの介護は切っても切れないものだと思いましたね

フィリピンには実際にお年寄りが少ないのでわからない部分ですが

とにかく介護現場の人材が必要になってくるのは目に見えているので

フィリピン人もしくは外国人従事者が働けるように環境がもっとできればよいかとおもいます

セブに戻るまでは私もしっかりと知識と経験を積んで

今後に役立てられればな。。。。

今日も夜勤勤務

がんばってきます~~~

 

こんな風に海に飛び込みたいな~~~

台風22号被災セブ日系ダイブショップ義援金活動』

昨年12月16日に台風によって被災したフィリピン・セブのダイビングショップを支援する活動です。

S2CLUBセブ店も壊滅的な被害を受けてしまいました。

この活動にご賛同いただける方は、是非お力を貸してください。

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中