S2 CLUB 店舗一覧

本当にありがたい・・・

  2022年1月24日

本日のセブ島の天気

雲がかかっていますが例年と変わりない感じですね。シノログの時期なのでこれが終わると晴れの日が多くなるとおもいます

オミクロンのおかげで今年も静かなシノログだったみたいですしね

日本も相変わらずオミクロンオミクロンで蔓延防止。。。。

といってもここまで対策しても感染してしまうんですから。

今日のフィリピンのニュースでは

やはりアメリカなどはすでに入国後の規制緩和してかくりなどないので

フィリピンも入国後の隔離をなくすというのが載っていました

pcr検査して陰性だったらもういいと思いますし。

検査にだってお金や時間もかかるし

今のままでは旅行自体もなかなかできないでいますからね

ワクチン接種した証明書は厚生労働省のアプリで簡単にとれる様になってきてました(私も実際にやってみました)

どんどんこのようにいろんなことが簡単にできるとよいな、、、、

そういえばたびたびブログでも台風のことを載せましたがたくさんの方にご心配の連絡をいただきました。

この場を借りてお礼を申し上げます

ほんとうにありがとうございます!!

まだまだ停電のマリバゴ地区

充電もボートのバッテリーなどで行っているようですし、電話も電波がつながらないこともまだ多いです

でもセブにいるロニーをはじめ身内は元気に生活ができているようですので

ご安心ください

多分あと少しで電気や水が戻るのではないかな???

いままでも何度も台風の際にはそうだったのですが今回は今までにないくらいの被害ですので。。。。

そんな昨日ボホール出身のボクサーマグサヨが判定で勝ちチャンピオンになりました!!

パッキャオもサポートしている選手です

うちのロイ君はこの試合を見るためにあさからずっとネットを見てましたね。

ボホールも台風の被害が大きかったところですのできっとこの試合を見てちからをもらえたんではないでしょうか??

とにかく進むしかない世の中です、

まえはこーだったとか考えているときではなくこれからをどうするかと考えていかなければ・・・・

とにかく体には気を付けながら頑張って行きましょう!!

 

『台風22号被災セブ日系ダイブショップ義援金活動』

昨年12月16日に台風によって被災したフィリピン・セブのダイビングショップを支援する活動です。

S2CLUBセブ店も壊滅的な被害を受けてしまいました。

この活動にご賛同いただける方は、是非お力を貸してください。

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中