S2 CLUB 店舗一覧

少しほっと・・・

  2021年12月21日

本日のセブ島のコンディション

晴れのち曇りの予報ですが終末は雨になるようで。。。。

うっすら雲がかかっていますからね

いろんな方からご連絡いただいてますが日本でほとんどニュースになっていないので

知らない方もいるかな??

先日の台風22号はCebuマクタン、ボホールなどにもかなりの被害を及ぼし

状況がわからないのでお伝え出来ませんでしたがようやくセブに住んでいる姪っ子と連絡がレチのところにはいり

家族の無事を確認できました

本当に奇跡的にうちはあまりダメージがなく、庭の木や小屋は悲惨な状況になりました

右側にs2の門があるのがかろうじてわかりますね

一応ショップ兼うちはこういう風に見ればあまりダメージがなさそうです

 

子供たちがよくバスケットをしていた場所が気が倒れて凄いことになっていますがすっきりしていて。。。。

いとこの家、おくにはリピーターさんのお宅もありますが何とか大丈夫

これだけで済んだのは本当に奇跡です。

ボートもかなりひどいですね。。。。

来年皆様を迎えるために修理したばかりだったのですが…..

転覆しているのを思えば…..

 

でも死者が日に日に増えている発表で状況がわかり始めているからその悲惨さがわかります

家を失った人も本当に多いし、とにかく電柱が軒並み倒れてますので

その復旧と電話回線も修復に時間がかかるとの情報です

無事ならこれから修復できるし何とかなる!!ここ数日連絡がつかなくて家も屋根が吹き飛んでいることを想像していたので

少しほっとしました。

みずがないということですし、いろいろと不便なのは毎回の台風で経験しているし

きっと何とかなる!!

フィリピン人は強いしな~~~

がんばろう!!

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中