S2 CLUB 店舗一覧

減っては来ているんです。

  2021年12月7日

本日のセブ島のコンディション

例年と変わらない感じで朝晩は涼しく、日中は暑いようです

クリスマスが近ずくフィリピンはきっとにぎやかなんだろうな~~~

去年は出歩くのも大変だったと思うので今年はきっと教会に行く人も増えることともいます

日本も感染者が減ってますがフィリピンもかなり減ってきていて病院にもコロナ患者がいないところがでてきていてひと段落って感じのようですね

このまま減って安定してくれば

そしてワクチン接種が広がって重病者にならない感じだとほんとうに終息になっていくのかな??

そう願うしかないですね

この試練を乗り越えがんばりましょう~~

先月無事に到着したロニーのいとこの娘さんは14日間の隔離が終わり私の職場へ勤務を始めました

今日は午前中に役所に行って住民登録して20歳なので年金の手続きなども行い着々と

日本での生活の準備です

電車に一人で乗るのも初めてだというので私のパスモを渡して説明をしたのですが逆方向にいってしまったそうで。。。。。

誰でも失敗して覚えるからよかったのかなとおもいます

明日は銀行口座を作ってすこしずつ日本人としての生活が始まるかな??

わたしも自分の手続きをしてロクやロイのもしたのでかなり慣れたもんですよ~~~

一番自分のをした時が大変だった気がしますね

25年ブランクの日本生活はかなりきつかったですがようやく何とかなじんできたかな??

せっかく与えられたこの日本での生活を無駄にしないように

自分自身のためにも頑張ろうと日々精進!!

何気なく過ごしてきたセブの暮らしが

こんなにも素晴らしいものだったと感じるこの頃

それがわかったこともこのコロナのおかげかな??

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中