S2 CLUB 店舗一覧

だいぶん緩和が~

  2021年11月18日

本日のセブ島のコンディション

数日いい天気が続いているセブ

あったかいんだろうな~~~~

ここ数日私は休みがないくらい鬼のように働きづくめで・・・・・・

家に戻っている時間もなく

戻っても疲れて寝る。

さすがにこれではまずいので何とかしたいと思うこの頃です

どうして介護の現場にはこんなに人がいないんだろうな。。。。

しごとがないといっている人がいっぱいいるようですが足りていない現場もたくさんあるんだけどな。

もちろん向き不向きがあるから介護なんてって思われるのかもしれないと思いますが。

といっても現在生活している介護を必要とされている人たちがいるので働くしかないという現実

とにかくやっていくしかないです

そんな日々ですがダイブ緩和が解除されてきているので

フィリピンもやっといろんな場所での活動ができるようになっているみたいです

日本も動けるようになってきたのでおとといは利用者さんと昭和記念公園へバスは行くに行きました~~~

ま~遠足?少し遠出の散歩のような感じです

私も勤務の日だったので連れて行っていただけて初の試み

年に3,4階は行っているようでしたがコロナのおかげで去年は2月くらいに行ったきり皆さんどこにも行けませんでしたから1年半年ぶりですね

こういう行事にはやはり意味があって

もちろん外の空気を吸って気分転換ということもあるんですが、普段室内にいることが多いので移動などをすることで緊急事態の時の

訓練というかどのくらい皆さんが指示に従って動けるかなど

そういうこともあるということです

普段からリハビリのところへ出かけたりたまにスーパーへの買い物ツアーなどもしているんですが

そういうのも老人の認知症の方には非常に大事なことのようです

基本は普通の生活を自分でできることがだいじということです。

昭和記念公園にはわたしも初めて行きましたが古くからあるところ(58年って言ってたかな?)広いい公園になっていてじきによってはおはながたくさんさいているところがあって

今の時期は紅葉のイチョウがきれいでした

なかなか余裕がなくて出かけられないので楽しめました~~~~

皆様もぜひ!!

本日も夕方から夜勤です

寒くなってますので皆様風にも気を付けてください~~~

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中