S2 CLUB 店舗一覧

忘れてた。。。

  2021年10月28日

本日のセブ島のコンディション

安定していて天気がいいようですが時たま雨が降る感じみたいですね

フィリピンも9月のピーク時に比べここ最近は感染者が減ってきて昨日が全土で3177人(ピーク時が2万人以上)

少しずつ緩和されてきています

セブ市もアラートレベルが2になったようで夜間外出の禁止も11時から4時

とかお店も動きが出てきています

本当にこのまま減ってくれてみんながいままでのように感染対策していけば。。。。

 

っと期待が膨らみますね。

ここできをぬかずに感染対策はしないとですね

がんばりましょう!!

にほんもすこしずづですが動ける気がしてきていてうれしいです

そんな本日お休みだったのですが利用者様が選挙の投票に行くというので付き添いへ

選挙に行くのも日本へ戻ってきてから久々です

せぶでもできなくはないのですが領事官まで行かなくてはいけなかったりしてなかなか行くことができませんでしたので

私の住んでいる狛江市は市役所のみで期日前投票ができるのですが世田谷は広いのでいろんなところでできるようで。。。。

事前に調べて教えていただいてお連れしてきました

天気も良かったので少し散歩がてらな感じで利用者さんも気分も変えれてよかった気がします。

グループホームというところは認知症のある方がしょうにんずうでせいかつをともにするばしょなのでいろんなことをサポートするんです

もちろんご家族がそばにいる方もいますが身寄りのない方も多いので

その場合勤務中にはご一緒できないので休みでも駆り出されたりします

本当に大変な仕事ではありますがそのぶんやりがいもあって今回はいい経験と勉強ができてます

セブに戻るまではしっかりと自分のためにも勉強していきたいですね

今の日本にとっては認知症にかんして見過ごすことができない問題だと思いますので・・・

フィリピンはその点お年寄りが少ないからな、、、、、

何十年後には増える予想もああるみたいですがそんな長生きする人種に思えないかな。。。。

 

あっという間に育つおくらやゴーヤ

 

 

 

あっという間に育つ孫たち。。。。

 

あ~やっぱりはやくもどりたい

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中