S2 CLUB 店舗一覧

意外にスムーズでした

  2021年5月23日

本日のセブ島のコンディション

雲も多いようですが晴れていい乾季のようです

日本はここ数日どんよりで不安定でしたが久しぶりにいい感じの朝で今日はよかったですね

ここすうじつで大雨の降った地域もあるようですので

晴れていても気を付けてください~~~

そんな昨日うちの母も無事にワクチン接種の1回目が終わりました

念のため心配だったので一緒に付き添ったのですが付き添いも中まで入れました~~~~

送られてきた署名をする用紙と番号のあるステッカー、身分を証明する保険証など この3つの確認をそれぞれの窓口でして

ところどころでその用紙の質問があるので聞き取りにくい方(高齢者とかで)などは付き添いがあった方がいいかもしれません

マスクしてフェイスシールド、クリアボード越しに質問されるので微妙に聞き取りにくいですね

問題なければ接種をしました。

その時間15分以内で住みました

その後イスに座って経過観察を15分

問題なければ帰れます。

母も痛みも具合も悪くなかったので歩いて帰りましたがうちに戻っても熱もでなくて大丈夫そうでした

ただ2回目のほうが反応があるということなので2回目どうかな??

1回目の接種後に3週間後の同じ時間で予約がしてあったのでとうに改めての予約は必要なかったですね。

思ったより混雑もなく市の方々の対応もとてもよかったので感謝です

自治体によってはまだ進んでないところもあるようですが

焦らず一歩一歩

明日は私も職場での接種をします~~~~こうやって少しずつでも接種がすめば落ち着くのかな。。。

その期待を胸にみなさまももう少し頑張りましょう

 

この景色に早く戻れる日がもう少しかな??

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中