S2 CLUB 店舗一覧

こどもの日

  2021年5月5日

本日のセブ島のコンディション

そこそこ雲も多いようですが安定して海も静かな様子です

最近はCebuも感染者がかなり減ってダイブ落ち着いているようなんです

セブの市長さんやマクタンの市長さんは早く外国人観光客をセブ島の呼びたいと必死に動いてくれているようです

とにかくワクチン接種の証明がいると思うので早くワクチン接種を~~ってかんじですね

本日はこどもの日でGWもひと段落でしょうか?

本来の休日とまでは行かなかった人も多いとは思いますがのんびり過ごされましたか?

私は相変わらずの日々ですがそれなりに満喫しています

やはり長く日本を離れていたのでまだまだ日本の生活も楽しみながら過ごせますね

先日セブからの友人に(その人も今は日本での生活をしているんですが)淡路島から玉ねぎを送ってもらいました

一時期その方が淡路島にいたので・・・・

スライスして空気にさらして(水にさらすよりもいいそうです)オリーブオイルと鰹節とめんつゆで食べたんですが

本当に玉ねぎ??っと思うくらいおいしい~~~~~

病みつきになりそうです

ただ食べ過ぎると玉ねぎは刺激が強く(私はニンニクやトウガラシなどの刺激がだめで・・・)少しずつ食べなきゃな~~

旬のもの、その土地のものなども味わって日本を満喫しています

それにしても天気があまりよくない日々・・・今日も風がビュービュー吹いてきましたね

気温も下がっているのでまだまだ気を付けて過ごしましょう

目の前の遊歩道にはきれいな花がたくさん咲いてます

Cebuでは見ないような花もたくさんなのでそれも楽しんでますね

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中