S2 CLUB 店舗一覧

先を越される。。。

  2021年4月23日

本日のセブ島のコンディション

先日のフィリピンにいた台風は沖縄に向かっていて・・・・

その後は日本の南の方向に来るそうです。

Cebuは思ったより穏やかだったようですが被害もなく過ぎ去ることを願いますね。

そんな中マクタンに住んでいる知り合いの方がワクチン接種を実地したとの情報をくれました!!

そのかたはこのコロナの中マクタンで頑張っている日本人のお一人。

マクタンの情報を教えてくれるので非常に助かっています(意外にセブとマクタン違うんです)

シニア枠での接種だったようなので如何に高齢者が優遇されているのがわかります(その方もまだ60になったばかり位の方です)

シノバック製だったようでききめが50%っと言われていますがしないよりはまし???

まだまだワクチン接種の遅れている日本に比べたらいいんではないかと思います

もちろん後遺症などの問題などもありますがインフルワクチンも同じだったと。。。。

これだけ感染者が増え続けている日本は確実にワクチン接種の遅れになるように思えて仕方ない・・・・・

どうにかしてより多くの方がワクチンを受けれるような体制にしてほしいものです。

私の働いている高齢者の方も何もまだ情報もなく。

これからの体制に期待をしたいですね

ほかの国のワクチン接種の情報を聞くとやはり効果があるということなので

すこしずつ明るい兆しも見えてきている気がします

ファイト~~~!!

丁度去年の今頃のセブの夕日

毎日夕方海を眺めていた日々が懐かしい。。。。

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中