S2 CLUB 店舗一覧

激混み・・・・

  2019年1月29日

本日のセブのコンディション

天気 雲が多いが晴れ 気温 25-29度 水温 26-27度

風 北東 少し弱くなりました

波 少し弱くなりました

今日はひさしぶりにダイビングがなく、明日からまた続く予定なので

1年に1度のイミグレーションへ

朝、子供たちを学校へ送り出した後に出発したのですこし到着が遅かったからか

すでにたくさんの人たち・・・・

毎年方法が変わるので毎年のことですが困ります・・・

前は入り口で紙をもらってそれを窓口に持っていて、その後呼ばれたらお金を払って

また名前を呼ばれたら、レシートをもらって

また窓口へ・・・・

という順番の案内があったのですが

今日は何も書いていなかったので入り口で聞いたら

あっち~~って言われたのでそこで何人か待っている人がいたのでそこで並んで

いたんですが次私の番、というところで私の後ろに並んでいた方が

中にいた人に聞いたら こっちこっち!!って

並んでいたところが違ったようです。

そこで紙に書いてもらってそれをもってこんどはなぜかガードマンの所へ

ガードマンが中へもっていってここで待ちなさいっと言われたんですが

待てど待てど変わらず

私の前から待っている人も椅子に座って何人も待っているんで

いつになるかな??っというかんじ。

用事があったのでガードマンにどのくらいかかるの?って聞いたら

今、ご飯食べているからそれ終わったら・・・っという回答。

フィリピンあるある常識です。

とりあえず用事を済ませてくるから取っておいてね!っとガードマンにお願いして

用事を済ませて戻ったらもちろんできていました。

その後支払いして、名前を呼ばれたらレシートもらって

また窓口に持って行って確認されて・・・

相変わらずですが面倒な作業です。

でも無事に終了!!

また来年まで来なくてもいいのでま~いいでしょう。

このところ体調も優れず咳がなかなか止まらなかったのですがようやく落ち着いて

鼻水も収まってきました

そろそろだダイビングできるかな??

コーラルリーフはサンゴがきれいです

浅いところでものんびり潜れるので私は好きなポイントの一つですね

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中