S2 CLUB 店舗一覧

猛烈な・・・・になってますが

  2018年9月11日

本日のセブのコンディション

天気 午前中は晴れ、夕方から雨 気温27-30度 水温29度

風 少し

波 無し

台風22号が徐々にフィリピンに近づいてきているんですがそれとは別の

ルソンの北にあった低気圧が23号になっていました

どちらかというとその雲が雨雲で雨が降っているようです

台風の勢力も強いからだんだん猛烈にっと変わってきています

でも実際にはフィリピンからは離れたところを通る予定なので

数年前にフィリピンに直撃したときとはぜんぜんちがうとおもいます

だけどここ最近のフィリピンは以前の教訓から台風というとかなりシビアになって

雨がひどければ学校も職場も休みにするところが多いですね

船とかもすぐに止まるし・・・・

それによってダイビングのボートも出せなくなることもあるので

台風の通るコースによっては困るのですが。

ま、被害を防ぐには事前に未然に防ぐことが大事ですから仕方ないですね

今のところは本当に風も無いですし海も静かなのでまだ問題なさそうです

明日から数日はファンダイビングのお客様とかも続くので安全に潜るようにしたいものです

海の中にゴミ?っとおもうのですが

こういうものには魚がすみかにすることが多くて

中をのぞくと眼が合いますね~~~

目がかわいいですね

口が笑っているみたいでぎんぽはかわいいです

みなさんも海の中に空き缶とか落ちていたらごみではなく魚の住処になっているかもしれませんのでのぞいてみてください~~~

さ、明日からのファンダイビング

なにがみれるかな??

楽しみ!!

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中