S2 CLUB 店舗一覧

8月はじまります~~~

  2018年8月1日

本日のセブのコンディション

天気 雲が多いが晴れ 気温28-30度 水温 30度

風 南西 あり

波 朝はないがお昼から波あり

今日から8月 、8月って聞くと夏!!っと思うのは私だけではないと思いますが

わくわくしますよね。

花見大会やお祭りとか多くなるし、年中南国暮らしの私には代わり映え無いんですが

でも8月と聞くと夏休みで遊びに行った場所とか思い出して楽しくなるかな??

高校生のときに友達といった初めての八丈島も8月だった気がします。

島1週自転車で回ったり、すでに時効だとおもいますが黒潮っていう島焼酎飲んでみんなで酔っ払ったり・・・

若かったな~~って。

でもその島に数年後に住んでいるとはそのときは思いもしなかったと思うし。

そのときから八丈島には縁があった気がしますね。

今でも第2のふるさと思える島です。

ぜんぜんセブとは違ったタイプの海ですしね

また行きたいな~~~

講習の時には大体生徒さんに紹介する魚のひとつ

ミスジリュウキュウスズメダイです

このスズメダイはフタスジという線が2本のものや

尻尾のところに黒い模様のアル ヨスジリュウキュウスズメダイもいるので

よく観察してみてくださいね~

こちらはマクタン周辺ではなかなか見られないのですがサンクチュアリ島へ行けば大体見られる

アヤコショウダイです

こちらも色合いが綺麗で黄色が鮮やか

目立つコショウダイの種類ですね

これだけ群れてくれると見ごたえありますよ~~

 

 

 

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

S2CLUB セブ店

BUYONG MARIBAGO LAPU-LAPU CITY PHILIPPINES

Instagramお友達募集中