S2 CLUB 店舗一覧

安全に遊ぶ為に

  2021年2月10日

先日那覇市内で開催された

マリンレジャースタッフの講習会に参加してきました

O・M・S・B(おむすび)という

沖縄での海域レジャーに伴う事故を防止する為の団体

 

定期的に活動が行われています

今回は沖縄県の海域レジャー規定の改正についてでした

なんと驚いた事に

令和2年の事故発生件数は

令和元年より増えてる

観光客が激減した去年でしたが

事故は増えてるのはビックリでした

 

こりゃ何とかせねばですね

 

ざっくりいうと、

どうやら今年からスノーケルをガイドする事業者も

行政への届け出が必要との事みたいです

 

後半は

事故者への応急救命処置について

コロナの状況下では

どーしたらいいのかといった

今ならではのアドバイスを受けて

気づけば4時間みっちり講習受けてきました

 

定期的に開催してくれると

我々もアップデート出来るので助かります

 

さぁて、明日は久しぶりの海だぁー

大雨だぁぁぁぁ・・・

 

では、本日はこのへんで

 

 

【期間限定ツアー】

🐋ホエールスイムツアー開催してます🐳

 

開催日時:

2021年1月16日〜3月14日

開催日:

毎週火、木、土、日

告知:クジラと泳ごう🐋

詳しくは上記リンクをご覧ください

 

 

LINE@で空き状況も気軽に問い合わせください

↓インスタもフォローしてね

 

~~~~~~~~~~~~~~~

※地域共通クーポン取扱店舗です!🎫

※キャッシュレス決済出来ます!💳

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ダイビング旅行なら専門店のダイブナビへ

S2CLUB沖縄のホームページはこちらから

お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

             

友だち追加

S2CLUB 沖縄店

〒900-0031 沖縄県那覇市若狭3丁目27-8 1階